2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















夏日続き…でも鼻・タレてます!^^;

次郎長が巣立ってから 2週間が経ちました。
今日でトライアルが終わり 正式譲渡となります。。。

ふたりとも 新しいお家や ご家族にも慣れつつあるようです♪

l-lv1s

ここ数日 本当に暑いですね。。。( ̄Д ̄;)
夏生まれのくせに 暑さにめっぽう弱い私。。。

汗ダラダラの夏は 大嫌いじゃ!
(冬にも そんなこと言ってたような・・・)

夏は 薄着になっても暑い!
冬は 何枚重ね着しても寒い!

年中 秋だったらな~…って♪
食べ物は美味しいし・・・
暑くも 寒くもなくって サイコー♪

今年は “春”がなかったような気がします。

このまま 夏も飛び越えてくれないかしらン。。。
maru-line-iroiro300

さて・・・年中 着ぐるみを着ているニャンズの皆さま。。。

ここ数日 さぞや暑かっただろうと思ったら・・・

我が家は『天空の街』。。。朝夕は 少しヒンヤリします。。。
そして 家ニャンズの半数近くの子が
相変わらずの鼻タレ集団でして・・・
寒暖の差に とっても敏感な奴らなンです。。。(´▽`;)

piyol1

1階の長老…今年9歳になるくん
kai130515
毛布に潜り込んで ↑ この顔・・・( ̄ー ̄;)
魁> さっぶ~・・・ ((´Д`))   みんなより 長毛のくせに。。。

kai130515_2
まるで 「綿入り袢てんを羽織った おっちゃん」 のようだヨ 魁くん。。。^^;

piyol1

縁側に置いた3段ケージの上では
shizuku130515
猫友さんから頂いた 可愛いドーム型の猫ベッドが
雫ちんの お気に入りの場所に決まったようで
日がな一日・・・ちんまり収まって ウトウトしたりしてます・・・(o ̄〃)。o〇○

shizuku130515_2
気管に先天性の異常が見つかった雫ちん・・・
その上 風邪が本調子でないのか? 慢性鼻炎も少しあるからか・・・?
ずっと「ズビ~ズビ~…ぜ~コぜ~コ…」ノドが鳴っていて
少しでも肌寒いと クシャミ連発!
いつも涙目ウルウルで 鼻タレしてます。。。(ーー;)

piyol1

鼻タレはないけど 肌寒かったりすると
途端に 涙と目ヤニが酷くなる大地。。。

私の足先が じんわり冷え始めたら 要注意サイン!

深夜になって「少し肌寒いな」と感じたので 着せてみた。。。
daichi130515_2
フード付き トレーナー!

大地は れっきとした“猫”だけど・・・  ママ 前から思ってた。。。

『とっても犬っぽい!!
daichi130515
お洋服を着た チワワに見える♪
大きな目と 開いた前足のせいかも?

近所の“秋田犬”“柴犬”にも似てる。。。^^;

piyol1

とっても寒がりな八重ちゃん・・・
yaeshizu130515
つい先日まで セーターを着て 雫を抱え込んで暖を摂っていたのに・・・
(この写真だと ふたりの大きさ…あまり変わりなく見える。。。)

この数日の暑さは さすがに堪らないらしく・・・
yae130515
日中・・・ ヒンヤリとした フローリングの上に転がってました♪ ^^
自分でセーターを脱いでたのには (〇▽〇;) ビックリした!





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/05/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

大ちゃんトレーナめちゃかわいい。
昼はもうエアコンないと暑いです。

うちの母が血液検査で肝臓の方のCTを撮ったがいいという事で
明日紹介状を書いてもらうようになってます。
あと大腸のポリープも検査に行かないといけないけど
CTが優先かな・・・何事もないといいけど^^;
数値が去年の8倍になってて・・・・
ビタミンKの不足でも数値が上がるらしいので早速昨日はDHCのビタミンKをネットで注文したんだ。
通常は薬局には置いてないらしくネットでも昨日は在庫3袋しかなかったの
だから全部注文したんだぁ~

肝硬変や肝臓癌でないならいいけど・・・(・´ω`・)ショボーン
母の妹と兄も甥っ子も肝臓癌で亡くなってるからね・・・

でも症状はないの「食欲不振」「下痢」「嘔吐」などなど全くない
酒も飲まないし・・・・

(〃´o`)=3 フゥ
[ 2013/05/18 10:51 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

メールしますネ。。。
お大事に。。。
[ 2013/05/19 02:54 ] [ 編集 ]

(^。^;)この時期は人間も毛玉家族ちゃん達も体調管理大変だね~。Tatsukiさん家は沢山の子達が居るからみんなの体調管理本当に大変だろうけど自分自身も体調管理気をつけて下さいね
[ 2013/05/19 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/862-c29c2746