2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















「ヤムヤムさん」出番です・・・(´ー`;)

azumi130518
安曇> ん?。。。


goemon130518
五右衛門> ヤバっ!!(汗)


sasuke130518
佐助> き・来た・・・(゜ ゜;)


masashizu130518
政宗> な・なんやっ! やるかーぁっ!? (#` O´;)ノ
雫> ・・・・・(冷汗)


yae130518
八重> な・なんなン? こっち見ンなヨッ! (`ロ´;)ノ"


kaichacha130518
茶々> ん?・・・なに? どしたっ? 
魁> また アホなことしてるヮ。。。ε=(´へ`;)

nikukyu-line500px

テレビボードの上に飾ってある写真立て・・・
syashintate
今は亡き以蔵と 先日 里子に行った
可愛い「兄弟ツーショット写真」。。。
大好きな記念の写真なので 大事に飾ってある。。。

それを テレビボードから落っことし
ガラスこそ割れなかったものの
背面の板を止めるつまみが全部折れ
写真を抑える背板が 止まらなくなった! ムカッ!(`ロ´;)
syashintate_2
とりあえず ガムテープで留めてみた。。。(T^T)

音がして 駆け付けた時には
クモの子を散らすように 誰も居なくなっていたので
誰がやったか分からないので 叱るに叱れない!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

文句タラタラ・・・後始末をする私を尻目に
まだまだ元気全開! 一度火が付いたら 止まらない午前中の運動会!
写真立ての事なんか まるで忘れたかのように飛び回るニャンズに・・・

とうとう 『ブッチ~~~ンッ!』  キレタッ!

nikukyu-line400px

ニャンズ相手でも 叱る時は徹底して叱る!
「猫に言っても仕方ない」とか 「恐怖を与えるだけだから」とか
色々言われるかも知れませんが
私が○十年 猫と暮らして来て 解った事!
「コヤツ等は まんざらバカじゃあない!」と感じております。

だから 私のやり方で 教えて 言い聞かせ
虐待にならない程度に しつけして来ました。

その賜物が
「ねんね」の言葉を聞いたら 自分からケージに入る。
「どこ乗ってンの?」と言われたら
禁止場所・危険な場所から降りる。
・・・人の言葉や声色を 聞き分けてくれるようになりました。

なので 今1歳そこそこの子たちにも
例に漏れず「やって良い事・悪い事」のルール
我が家のルールは しっかり覚えて頂きます!

で・・・ 登場して頂いたのが
yamu_2
チョーッ懐かしの「ヤムヤム」さん!
2011年3月以来の 久々の登場です! 記事はコチラ⇒『おしおきグッズ』

「ヤムヤムさん」が(私が)低い声で唸りながら迫って来て
ニャンズの尻尾や腕を パクリと ↑ 口に咥えられると
50cmは軽くジャンプ! その後 脱兎の如く逃げ出し
遠くから「ヤムヤムさん」動向を観察しています。

この「ヤムヤムさん」 我が家ご用達の100均で見つけたパペット人形。
我が家では と~っても活躍して頂いてます!(o^ー^o)

「もういい加減にしないと ヤムヤムさん 来るヨ!」(`ー´#)

これで どんなに夢中で悪戯してても ピタリと止むンですから
「猫の脳みそ・・・小さくったって ちゃんと学習してンじゃん♪」(笑)





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/05/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

ヤムヤムさんかわいいですね

今度、母の枕におしっこかけたりしたら、
うちもヤムヤムさんに来てもらおうかしら。
[ 2013/05/23 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/863-25282a43