2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















『しっぽ天使』から お知らせです!

もうず~っと 悩んでいたこと・・・

ここしばらく ブログの更新もままならないほど
製作やら 下準備などでバタバタしていましたが
やっと何とか かたちになってきて
皆さまに ご報告とお願いができるところまで来ました。^^

heartline-500px

家で暮らす22匹と 庭に通う30数匹・・・
たくさんの「しっぽ天使」たちのために
(不器用なので 大した事は出来ませんが)
ほんの少しだけ手を加えた チャリティーグッズを販売しようと
間もなく 「しっぽ天使」のお店ブログを開設致します!

お店の名前は
dai-shippo450

大好きな 『仮風呂。』 の ななおんさんに 依頼して描いて頂いた
可愛い「しっぽ天使」のイラストが入ったグッズです♪
IMG_6771_2
写真は 製品のほんの一例です。。。

※商品の収益は すべて「しっぽ天使」たちのお世話代に充てさせて頂きます。

heartline-500px

厳しい環境で暮らす「しっぽ天使」たちが幸せに暮らして行くために
もっと何か 私に出来る事はないかな・・・と ずっと ずっと思っていました。

だけど 50匹を超える猫たちを いち個人宅でお世話することは
現実問題として 経済的にも 体力的にも 無理があります。
実際 お世話を手伝ってくれている母も 私も
体調を崩しがちで 病院通いの日々が続いています。

有難い事に 50数匹の猫たちのゴハンは
毎月 支援者の皆さまからご寄付頂き
自分たちで購入する数は減りました。
それでも ご支援は毎月 不安定で 備蓄するまでには至らず
ご支援の少ない月などには 足りなくなることもしばしばです。
支援金は TNRの費用として頂いた分は蓄えとしています。
他に 治療費として頂いた支援金は ゴハン代に回す事が出来ないため
毎日 大量に必要なゴハンは 私たち家族の生活費から賄う事になります。

家の中には 持病があり 里子に出せなかった子や
何らかの病気で 通院・投薬を必要とする子が 合計18匹・・・
22匹の内 入れ代わり立ち代わり・・・
常に 誰かが 病院のお世話になっている状況です。
毎月の病院代で 私のパート代は消えて行きます。

「保護してから病気が見つかって 治療を続けたけど治らず
そのうち 大きくなり過ぎたために里子に出せなくなって
そうこうしているうちに 情も移って
この子は手元に残すと決めた以上 最後まで面倒見ましょう!」

・・・・・病気の子ばかりではありませんが
大半が そんな子たちで・・・気付けば 私の元に22匹・・・・・

ここ数年で 我が家の蓄えは ゼロになってしまいましたので
猫も人間も 急な病気や入院などを考えると とても不安です。
猫に 病気を我慢させることは出来ないので
人間は 出来るとこまで我慢していますが。。。^^;


猫も人間も 一緒に楽しく暮らして行くためには
安心できる事が一番ですよネ。。。

猫たちが 健康で・・・
お腹いっぱい食べられて・・・ぐっすり眠れて・・・
そうさせてあげる事が 私の願いです。。。

それには お世話をする私たちが
不安のない 安定した暮らしが必要なんだと思います。

私の“不安”を 敏感に感じ取るこの子たちに
私の“不安“が移ってしまわないためにも
私の“不安”を取り除く努力をしなくては。。。

heartline-400px

まだまだ手探り状態で 些細な物しか用意できませんが
少しづつ 商品のレパートリーも増やして行きたいと思っています。


ただ今 開店準備の最終段階です!

また こちらで開店のお知らせをさせて頂きますので
その際は ぜひ『しっぽ天使のおうち』を覗いてやって下さい。
よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

おみせ楽しみにしています。
[ 2013/06/01 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/866-732e1799