2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















雫のマイブーム!

嬉しいことに やっと暖房器具を仕舞う事ができて
ニャンズの体調も 良好の日が続いています!

先日まで 鼻も目もグシュグシュで
病院のお世話になりっぱなしだった 末娘の雫ちん

少し身体もふっくらして来て “悲壮感”が減りました!♪

もう・・・ 先日までの雫は 写真に収めるのも憚られるくらい
弱々しくって 可哀想で見ていられなかったのが
ここのところ
鼻とノドは相変わらず「グシュグシュ・ゼコゼコ」言ってますが
それでも お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒になって
毎日 元気に 運動会に明け暮れています!(b'-')b 
muku-line-400px

ちびニャンズは 楽しい事を見付ける天才!

最近 鼻タレとながらも めっきり元気になった雫のマイブーム!

① 「人間が楽しそうな事してる♪」

shizuku130604_2
今回 WEB SHOPのグッズ作りのため どうしてもミシンが必要になり
押入れの奥に仕舞い込んであった 年代物の古いミシンを出してみたら
下糸と上糸が絡み合って どうにも上手く縫えない。。。
休みの日に お父さんに見てもらっていると・・・ww
雫> なんか音してるし・・・なんか動いてるし・・・ワクワク♪


shizuku130604
雫> お父さん・・・雫も何か手伝いましょうか?
お父さん> 猫の手は足りてるから・・・じっとしててくれるのが助かります!(;´▽`A``
雫> ・・・・・(-゛-メ)


shizuku130604_3
何気に「一歩前進」して ミシンに近づく雫。。。
この後 ミシンに噛み付いて お父さんに叱られた。。。

ちなみに ミシンは押入れの中で すでに息耐えてらっしゃいました。。。(T_T)
そりゃあ 20年前くらいのだもの・・・無理ないか!
修理に出すほどの物じゃないし 修理費より買った値段の方が安い位の品物。
諦めて 弟の奥さんに借りる事にしました。(^^;)v


雫のマイブーム!

② 「雫のやからねッ!」

shizuku130604_4
廊下で ひとり遊びに興じる雫ちん。 とっても楽しそう♪


そこへ・・・
shizuku130604_5
通りすがりの政宗。。。
途端に 形相が変わって唸る雫ちん。。。(`ー´;)

nezunezu.
雫のペット“ねずねず”・・・ もう「大事・大事」で 堪らないらしい。。。(´▽`;)ww


shizuku130604_6
“ねずねず”を死守するためなら 兄ちゃんにだって 戦いを挑む!


あまりに「う~う~!」唸るもんだから 誰も廊下を通れない。
もちろん 私たちにも唸ります。。。

で・・・「そんな 皆に唸って意地悪言うンやったら仕舞っとこ!?」・・・と
ちょっと意地悪して 取り上げてみたらば・・・

shizuku130604_7
“ピョンカ ピョンカ・・・” 取り返そうと 必死の形相で飛び付いて来る・・・
(ちょっと笑えるww・・・) あまりに必死なので 可哀想になって返してやったら
咥えて また廊下まで運んで行き 通りすがりの先輩にケンカ売ってました・・・


でも 雫自身で持ち歩き 隠し回り過ぎて
“ねずねず”が行方不明なんてことも度々。。。

「ねずねずが居ない!」と いきなり思い出したら最後!
“ねずねず”が見つかるまで 食器棚の下や 冷蔵庫の下・・・
以前出て来た場所を覚えていて 片っ端から覗いて 手を突っ込んで・・・
何時間でも「ねずねずは~?」と 探し回っています。(ーー;)

取り上げられた事も 覚えているので
私たちのあとを付いて回り「ねずねず返せっ!」と責められ続け
一緒に“ねずねず”を探す羽目になるのです。。。

見つからない時のために 予備を買っとくべきですね・・・これは。。。

でも最近 近所に売ってないので
“ねずねず” 大事にしてね・・・雫ちん





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/06/05 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

年代物のミシン

こんばんは いつも楽しく拝見させていただいています。

我が家にもありますよ!古~~いミシン。
母親の嫁入り道具で40年以上前のものですがまだなんとか準現役で活躍しております(笑)
歯車(?)のような部品を付け替えることで10種程の縁取り模様が縫えるもので当時としては最先端だったとか。

私も久々に縫い物がしたくなってきました...


[ 2013/06/06 00:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雫ちゃん、楽しそうですね。
「ねずねず」・・我が家では「ねずきち」と呼んでいましたが
みんなが若い頃、すごく良く遊んでいました。順番待ちなのですが、ちょっと遠くに転がった瞬間に、他の子が取ったり熾烈な競争だったのですよ。
それに外で飼っていた、ワンコをたまに室内に入れると、このねずきちをすぐにガジガジして一瞬でダメにしていました。
それほど大人気だった、ねずきちですが最近みんな高齢になってきたので
唯一残っているしっぽの取れたねずきちは引き出しにしまってあります。
少しは遊びますが、エレルギーが続かない(笑)
我が家のねずきちはグレーです。
しっぽはこんなにリアルじゃないけど、白も多分近くのお店に有ると思います。見つけたら送りますね。
[ 2013/06/07 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/871-3cb55fdc