2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















庭ニャンと家ニャンのゴハンタイム!

tag-arigato-orange

「しっぽ天使のおうち」WEB SHOPへ ご来店頂きました皆さま・・・
本当にありがとうございました。。。

始めたばかりで 商品が少なく在庫切れとなってしまい
皆さまには 大変ご不便をお掛け致しました。

ただ今 再入荷の手配中です。。。
入荷の際は またお知らせさせて頂きます。

皆さまのご来店を 心よりお待ち申し上げています。

 『しっぽ天使のおうち』  『しっぽ天使のおうち』

l-hs2

縁台のそばで 一心不乱にカリカリを食べる・・・
niwanyan130610_6

niwanyan130610_7
「よっ・・・!」 食後の“ノビ~~~っ♪”


niwanyan130610_8
この付近で ピカイチ男前の“ひかるくん”! 久しぶり~♪

昨年の夏にTNRを済ませ 庭で悠々自適に暮らしてたけど
ここ最近 あまり姿を見せなかったので とっても心配してたンだよ。。。(T^T)
元気そうで良かった~・・・ε=(o^;)
ちょっと痩せたネ。。。

niwanyan130610_9
同じくTNR済みの 甥っ子(ひかるくんの兄妹の子)“八ちゃん”(右)は
ずっと庭で暮らしています。 相変わらず仲良しの「伯父と甥」!^^

niwanyan130610_5
やっぱり 似てるネ・・・ ふたりとも愛想良しの男前!

ひかるくんと八ちゃんに 茹でササミのオヤツをあげてると・・・
niwanyan130610_10
同じく 庭の住人千代ちゃんも おいしそうに頬ばっていました♪
千代ちゃんも 食欲は旺盛だけど・・・少し痩せたネ。。。(´ `;)

l-e

TNRを済ませた子たちも 済んでいない子たちも
みんな それぞれ好きな場所で 厳しい冬を越し 元気に暮らしています。

皆さまに支援を呼び掛け始めて 1年が経とうとしています。。。

昨年の初夏~夏にかけて 主だった女の子8匹のTNRが済んだので
幸い今年は まだ不幸な仔猫を見掛けません。

昨年の今頃 我が家は さながら“仔猫の託児所”状態でした。
初夏~秋に掛けて 16匹の子猫を保護し 12匹を里子に出しました。

あとの仔猫のうち
茶々は 巨大食道症であることが分かり
政宗は 感染していた猫風邪から 左目に少し浮腫が残り
は 先天性の呼吸器の異常が見つかり。。。

元気だけど 身体の小さな八重と合わせて
今 4匹が私の手元に残りました。。。


多くの仔猫が巣立ち すっかり静かになった我が家ですが
庭に通う子たち・・・約30匹と
家の子22匹のお世話は 今もずっと続いています。

今いち度・・・ 皆さまに ご協力をお願い致します。。。
ノラちゃんと 保護している子たちに ご支援をお願い致します!
 

夜 ゴハンの時間になると
nyangohan2
缶詰10個と

nyangohan
ドライフード1袋を開けて・・・

niwanyan130610
待ち侘びているノラちゃんたちに 配って歩く。。。

niwanyan130610_2
時間をずらして入れ替わり立ち代わり 30匹近くの子が集まって来ます。

niwanyan130610_3
玄関前で 私が出て来るのを待っててくれる子も居ます。

niwanyan130610_4
ベランダで暮らす子も 今か今か…と 待っててくれます。。。
(カメラに驚いて逃げようとする 2代目石松くん!)
ゴメンネ・・・ ゆっくり食べてイイよ。。。(;´▽`A``


ノラちゃんのゴハンの準備を始めると
nyans130610
キッチンで大騒ぎの家の子たち。。。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

nyans130610_2
キッチンカウンターに鎮座して ゴハンを待つ八重(左)と政宗♪
ノラちゃんのゴハン用の ボウルとスプーンに 照明が反射して
キラキラ・・・ 天井に映るのを 必死で見てます!

nyangohan3
家の子たちは 基本 ドライフードですが ウェットしか食べられない子と
ノラちゃんのゴハンの缶詰を開けると やっぱり期待を持たせてしまい
缶詰をあげない訳にはいかないので 缶詰好きの子に5缶ほど開けてあげます。


nyangohan4
こちらも 時間を空けて 入れ替わり立ち代わり・・・
それぞれ お気に入りの場所(ケージの中とか)で 食べる子もいます。


たくさんの 缶詰 ドライフードが 毎日必要です。

そして たくさんの子たちの医療費が 毎月必要です。


50数匹の「しっぽ天使」たちに
どうかご支援をよろしくお願い致します!






 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
 
[ 2013/06/12 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/874-150721a4