2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















『台風前の崖に猫』って。。。ww

今夜 外は結構な雨が降っています。。。

明日は 1日中激しい雨となるようです。
皆さま・・・
雨の被害には 充分お気を付け下さい。。。

nikukyu-line500px

台風が近付いてます。。。
今日は 朝からずっと雨・・・

家ニャンズは 雨降りの日は元気がなく
今日のようにムシ暑い日は 1日中・・・
家のあちこちで ダラ~リ… ドロ~リ… デロ~リ…
みっともない恰好で 横たわっていて
その寝姿に「猫らしい精悍さ」は微塵もなく
おおよそ「猫」とは程遠い生き物に見えます。(ーー;)

“君ら 絶対 サバンナの百獣の王とは別の種族やろ?”

・・・まぁ 猫の肩を持つ訳じゃないけど
あの百獣の王のライオンだって
寝姿は あられもない恰好だってとこを
TVや サファリパークで見た事あるからなぁ・・・

そんな緊張感のない 家の子たちと違って
お外のノラちゃんたちは・・・ってぇと・・・

昨日の夕方・・・
大地のお散歩に出掛けると。。。

niwanyan130619_2
お向かいの家の塀の上に 最近見掛けなかった子がチンマリと。。。

niwanyan130619_3
決して我が家には 近付いてくれない“かわい子ちゃん♪”

いつ・どこで ゴハンを食べているのかも分からない。。。
けど 栄養状態は良さそうです。


その手前に 視線をずらすと・・・
niwanyan130619_4
庭の住人 千代ちゃん!!


ふたりの居る位置は・・・
niwanyan130619_5
“断崖絶壁!”の縁! (〇o〇|||) コワイ・・・ 
見てるだけで オシリの穴が“キューッ”となるヮ。。。(?)

確か千代ちゃんは さっきまで縁側の窓の外で
niwanyan130619_6
・・・って オヤツの催促しながら居眠ってらっしゃいましたよね?

niwanyan130619_7
オヤツのカツオを一本差し出すと 「パッ♪」っと目が覚めて
私の手を「シバいて」 カツオを叩き落としてたンではなかったっけ?

niwanyan130619_8
カツオ一本頬張って 満足したから
崖まで お出掛けになったのネ! (;´▽`A``

maru-line-daidai300

“断崖絶壁!”の縁!のふたりから 左の崖に視線をずらすと
niwanyan130619_9
見事な「モヒカン後頭部模様」の子が・・・

「遠過ぎて見えんっ!」と (r[◎]<)必死でズームしていると
niwanyan130619_10
振り向いた!

耳先に「さくら耳」を確認!

こちらも さっきまで お隣りの給湯器の上で
niwanyan130619
2代目ユキちゃん(2代目 現ボス)と寝ていた (れん)ちゃん
初代ボスくんが亡くなってから めっきり姿を見掛けませんでしたが
先日から この2代目ボスのゆきちゃんにベッタリ…付いて回っています。
彼女は どうやら「ボスの女」でありたいらしい。。。
不妊を済ませているので 女でも男でもないンですが。。。(;´▽`A``

niwanyan130619_11
恋ちゃんが寝ていた場所も 結構な崖です。。。

この崖は 我が家の真ん前で・・・

そう・・・昨年9月末 「崖っぷチビ~'s4」を捕獲した崖!

今日と同じように 台風が来る直前でした。。。


今夜のように・・・
雨が降るたび 外からの雨の音を聞きながら
「外の子たち・・・大丈夫かな?」

みんな 避難できる場所を見付けて
濡れていなければ良いンだけど。。。(T^T)

外の子たちの無事を祈っています。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/06/20 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

お元気ですか?

こちら昨日は1日雨でした!今日も朝から雨です。
そちらもかなり降っていますか?
台風が発生しているみたいですね…気を付けて下さい。

外のニャンコ達、心配ですね…
崖っぷち(´・ω・`) 落ちそうで怖い…
雨風をしのげる場所にいてくれればいいけど…
[ 2013/06/21 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/878-7837ec5c