2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ゴハン時は TV見ないのッ!

waiya-1

口内炎と歯肉炎が酷い 大和龍馬
3日に1度 自宅で注射を打っています。。。

昨日26日・・・ 3匹揃って 2度目の注射を打ちました。

ryoma130626
頑張ってる龍馬! もうすぐ9歳!

緊張するのは 打つ側の私も同じ。。。
ф(`ロ´;)「ジッとしときや・・・」と ひと声掛けると
ホントに「ジッ…」と おとなしくしてくれるからエライッ!

龍馬も空も 2度目の注射から 少し楽になったようで
今日は カリカリも食べられるようになりました。\(⌒▽⌒)/!!


そして 前回の失敗を繰り返さない様に
今回は始めから 空の頭からスッポリ毛布を被せて
お父さんに しっかり押さえてもらって
2度目は 呆気ない程 すんなり終わった空。。。

終わった途端 脱兎のごとく逃げ出したので
写真を撮ることは出来なかった。。。
きっと私・・・空にメッチャ嫌われたと思う。。。(ーー;) 


龍馬と空より 少し症状が重い大和は
まだ カリカリを食べることは出来ないけど
缶詰を食べて 痛がることは少なくなりました。

スープの多い缶詰や ペースト状の缶詰だと
顔をそむけて 嫌がることもなく
前と同じ量を食べられるようになったので
かなり注射の効果が出て来たように思います。。。(v'-')b
yamato130627
注射後の大和のお尻に アルコールで拭いた跡。。。
この後・・・丁寧に毛づくろいも出来るようになりました。
(この間までは 口が痛いのか 毛づくろいも出来なかった。)

l-hs2

みんなで仲良くゴハンの時間!

・・・なのに ひとり よそ見をしている
shizuku130627
雫ちん

「おもしろ映像」のTVに夢中!

しかも 何故か?
浮気で揉めてる恋人同士の 裁判のような外国の番組に
身を乗り出して 喰い入るように見る雫ちん。。。
shizuku130627_2
「雫っ! TVばっかり見てないで ちゃんとゴハン食べなさいっ!」
( #` O´#) ノ 「雫っ! ゴハンッ! TV 消すよッ!」


叱られても TVに夢中!

そんなに浮気騒動の行方が気になる?
koyushizu130627
小雪ねーさん> 「食べないなら 私がいただきます。。。」


雫> (〇o〇;) 「げぇぇぇー! この女のお腹の子・・・
     旦那の子じゃないンやって~っ!」
koyushizu130627_2
小雪ねーさん> 「ふ~ん。。。」
黙々と 雫のゴハンを平らげる小雪ねーさん。。。

雫が番組を見終わる頃 お皿はカラッぽ!

うちでは ゴハンの時間に TVなんか見てる場合じゃないンだよ!

 
ゴハンの時間には 食べることに集中しないと
ちゃんと栄養にならないって 子供の頃 私も言われたナ~・・・

これからは ニャンのゴハンTIMEも TV消すことにしよう。。。(;´▽`A``





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/06/28 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/882-f75aa254