2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















保護?・・・揺れている心。。。

line12

boss130228
今年の3月の初め・・・
庭の“さくらねこ”のボスくんが亡くなりました。
ボスくんの事は ⇒ 『“さくらねこ”のボスくんが逝きました』

その後 片時も ボスくんのそばを離れなかった(れん)ちゃん
一晩中 ボスくんを探し周り 寂しげな声で鳴いていました。

そして ボスくんが恋しい もう1匹・・・
ずっと ボスくん&恋ちゃんに可愛がってもらって
ふたりと一緒に ベランダで暮らしていたチビの“小政くん”

ボスくんが ベランダから庭に降りた時 一緒に付いて降り
ボスくんが亡くなった後 恋ちゃんは庭から崖に引っ越し
小政くんは ひとりではベランダに戻る事も出来ず
庭の“りんごマンション”で 独りぼっちで暮らしていました。
niwanyan130629_9
まだ寒い3月の初め・・・ 丸めた背中がとっても寂しそうだった。。。

niwanyan130629_8
ベランダに現れた時 酷かった猫風邪も ここまでよくなっていたのに。。。

小政くんの事は ⇒ 『庭ニャンに新顔・続々!』

それからしばらくして 新ボスの座を巡って
若い男の子ノラちゃんの 激しい攻防戦に巻き込まれ
庭から追い出されてしまった小政くんは
一時は ベランダに戻って来ましたが
これまた ベランダの住人に追い立てられて
我が家から去って行ってしまいました。(T^T)
maru-line-chakei300

それが 先週の雨の日・・・
庭に ふらりと戻って来た小政くん。。。

正直なところ「生きてたンだ。。。」と 内心ホッとしました。
それほど 小政くんは 他の子たちより小さくて
弱々しくて 臆病で・・・
ボスくんに 守られなければ生きて行けない・・・
独りぼっちのノラとしては 生きて行けない感じの子でした。

約2ヶ月半ぶりに見る 小政くんの身体は
更に痩せて 小さくなり
また目と鼻の状態も 悪くなっているようでした。

庭では 千代のお母ちゃんや ひかるくん八ちゃん・・・
二代目ゆきちゃん 茶~ちゃんたちが暮らしています。

小政くんの居場所は どこにもありません。。。

案の定 庭の住人たちから総攻撃を受け
庭の物置の下に逃げ込んだ小政くん。。。

そのまま 物置の下から出て来れず
一日の殆どを 物置の下で過ごすようになってしまいました。。。
maru-line-chakei300

niwanyan130629
私たちが庭に出ると 物置の下から顔を出し ゴハンの催促をしてくれますが
千代のお母ちゃんが居て 怖くて出て来られないらしい。。。


niwanyan130629_2
千代ちゃん (もう そう呼んでます…^^;)
やっぱり新入りには 厳しく当たりますか。。。(;´▽`A``
だよネ・・・ 先住は君たちだもンね。。。


niwanyan130629_3
でも 物置の下は 湿気や虫も多く 弱々しい小政くんにとっては
健康的にも 実に良くない場所。。。


niwanyan130629_5
小政くんが食べ終わるまで 側で見張っていてやらないと
庭の住人たちが 物置の下まで入って追い立てます。


niwanyan130629_6
仔猫用のパウチ2個を ペロリと平らげます。
目と鼻の状態が良くなかったので ゴハンに抗生剤を混ぜてあげています。


niwanyan130629_4
覗く首が とっても細く 胸骨が浮き出ているのが 実に気になります。。。
 

はっきり言います!

「捕獲したい!」です。。。

もう 毎日 その事ばかりです。。。


すでに 1歳になるだろう小政くんなので
きっと 懐いてくれるまで時間が掛かるでしょう。。。

庭ニャンたちから苛められて ずっと悲鳴をあげてるからと
裏の家の人から「うるさい!」と 物を投げられ
物置を目掛けて水を掛けられていては
臆病で 人間嫌いに拍車が掛かってしまって当然です。

どんな病気があるかも まだ分かりません。。。

第一 捕獲器に掛かってくれるかも 少し不安です。。。

でも こんな目に見えて痩せて弱々しい小政くんを
見過ごすことは出来ないのです。。。

nikukyu-line500px

そして・・・
すでにTwitterで呼び掛けさせて頂いてますが
小政くんの他にも
昨年のTNR協働者のAさんの家のガレージで
子猫が3匹産まれ 親子で住み着いています。。。

Aさん宅には すでに病気のニャンと 超高齢のニャンが居ます。
ご主人も 身体を壊されていて 現在通院中です。
ご高齢のAさんご夫婦には これ以上 子猫を保護することは出来ません。。。


多分こうなる事・・・
先々の事を考えての6月7日SHOP・OPENでした。。。

どうか・・・皆さま kyouryoku


チャリティーSHOP・OPENはしましたが
まだまだ始めたばかりで 品数も売り上げも少なく
ニャンズの医療費など 厳しい常態が続いているのが現実です。

今 現在の状況では 小政くんや仔猫の保護をする事は
我が家では もう無理なのです。。。

他の団体さんに 保護のお願いもしましたが
昨年と同じく 無理だとの返事が返って来ました。

我が家で保護している子たちの通院・治療で精一杯の状態です。
現在 22匹中16匹が通院・投薬治療をしています。


どうか 今一度・・・
ご支援・ご寄附をお願い出来ませんでしょうか。。。


これから 益々暑くなるのに・・・
明らかに弱っている小政くんと
蒸し風呂のようなガレージから 子猫たちを助けてあげて頂けませんか?

助けて下さい・・・よろしくお願い致します。。。


『ご支援・ご寄附』のご協力を頂ける場合は詳細をご覧下さい。
 ☆詳細は コチラ 『“しっぽ天使”たちへ ご寄附のお願い』







 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/06/30 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

捕獲器

捕獲器を発送した者です。
本日到着予定です。

到着いたしましたら持ち主様へご連絡よろしくお願い致します(*^^*)

小政くん、無事保護出来ますように…
[ 2013/07/05 15:32 ] [ 編集 ]

☆まいさまへ☆

まいさま・・・
ご連絡が一日遅れてしまい申し訳ございません。
昨日 無事捕獲器が届きました。
本当に ありがとうございます。
持ち主様へは 昨日ご連絡させて頂きました。

小政くんと 頑張って距離を縮め
お近付きになりたいと思っています。^^

ぜひ 役立たせて頂きます。
本当にありがとうございました。
[ 2013/07/07 04:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/883-0cded3d4