2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















離乳食開始&トイレトレーニング中!

iki-l

預かりニャンズの「三毛姉妹」
mikenyan130720_5
ライチちゃん(左)と アロエちゃん(右)

7月18日で 生後1ヶ月になり ちっこい歯が生えて来たので
主食のミルクに加え 少しづつ離乳食を始めました。

nyangohan130720
手前の2つが「三毛姉妹」用
1日4~5回 カルカン子猫用パウチを スプーンの背ですり潰し
そこへ ミルクを少し加えて練った物を食べさせています。
そして 左端の哺乳瓶1本分のミルクを 2匹で半分づつ飲みます。
(ミルクは 1日約6回)

☆奥の青い花柄の皿は “とおるちゃん”用のゴハンです!

mikenyan130720_3
食べると言うより 溺れてる? (;´▽`A``
まだ 少し足元もおぼつかないので 両手で身体を支えるのに必死!
でも 2匹とも 一生懸命食べてます。。。

離乳食を食べて 少し時間を置いてから
やっぱりミルク!
[広告] VPS

ライチちゃんの食欲は いつも半端じゃありません。。。(^_^;

ここ最近 食事のあとは 腹ごなしの運動!

ヨチヨチ・・・部屋の中を歩き回り
時々 2人で追い駆けっこするようになりました。(*^。^*)

mikenyan130720
紙袋に入って遊ぶ アロエちゃん
このまま 里親のブースカさんちに送っちゃう? (*^ー^*)フフ 

そして ひとしきり遊んだら
mikenyan130720_2
へそ天で 爆睡中の ライチちゃん
くち・・・半開き・・・ww


mikenyan130720_4
耳も やっと三角になってきました!

ふたり 並んでるところを記念撮影! してたら・・・

mikenyan130720_6
もっと そっち寄ってよっ!

↑ この後 取っ組み合いのケンカ。。。

少しづつ 自己主張も出て来ました。。。


トイレの中に入れてやると オシッコは出来るようになりましたが
ウ●チは オシリを刺激してやらないと まだ少し出にくいみたいです。

只今 離乳食に慣れることと
ウ●チのトレーニング中です!

ブースカさん ご家族の皆さま・・・
「三毛姉妹」 里子に出る準備 頑張ってますヨ~!





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

o(´^`)o ウー

おはようございます

2匹の三毛ちゃん
可愛過ぎて悶死しそうです!(^^ゞ
うちの死んじゃった「ニャンコ」も
こんな頃にうちのドアの前で
佇んでいたんだと思います
[ 2013/07/21 05:12 ] [ 編集 ]

ミケたんかわいい

鈴をうちの子にしてから三毛ちゃんが気になるようになった私。
めちゃかわいいやーん。
元気いっぱい食欲旺盛いいことです^^

何かあったの?
↓読んだけど・・・・大丈夫?!

[ 2013/07/21 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/895-c0e7f252