2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















すっかり お兄ちゃん顔~♪

毎日 突然の激しい雷雨・・・
雨が降ったかと思うと 青空が覗いたりと
変なお天気で ムシ暑さに拍車が掛かって
ジッとしていても ジワジワと汗が滴ります。。。

ゲリラ豪雨で たくさんの被害も出ているようです。

被害に遭われた皆さま・・・
心より お見舞い申し上げます。。。

waiya-1

三毛姉妹が巣立つまで あと1日となりました。。。

近所の猫友・Aさん宅に通うの野良母さんが
Aさん宅のガレージで 三匹の赤ちゃんを産み
茶トラの子1匹は 残念ながらガレージで亡くなってしまいましたが
三毛姉妹2匹は 見違えるほど 元気に大きく育ちました! ^^

我が家で預かって 約1ヶ月!

当初 ハイハイしていた三毛姉妹も
今では 先輩ニャンズと 部屋中 ところ狭しと駆け回り
挙句 静かになったと思ったら 部屋の中で行方不明。。。

母と家探ししてみると
家具と家具の隙間で 爆睡している事もしばしば。(^_^;

で・・・過去の保護チビたち同様
首に鈴を付けられた三毛姉妹です。。。^^;

nakama1 nakama1

前の記事のように
毎日 たっぷりミルクを飲んだあと
オシッコ&ウ●チを覚えてもらうため
近頃は しばらくの間 ケージに閉じ込めています。。。

すると トイレよりも「遊ぶ事が優先!」のチビたちは
mikenyan130731_5
ライチちゃん> 出してーーーッ!!

・・・オシッコするまで 出しませんヨ~…(´▽`;)

mikenyan130731_6
アロエちゃん> アタシをココから出しなさいヨーーーッ!ヾ(*`Д´*)ノ

「朝のウ●チタイム」が済んだらネ。。。 (ーー;)

mikenyan130731_3
アロエちゃん> 出たよ~! 出たってばーーーッ!

・・・うそつけ!・・・ε=(`ロ´;)

mikenyan130731_4
アロエちゃん> あっ!(゜ ゜) あいつ・・・何か食べてる?
ライチちゃん> あたしも…あたしもっ! ちょうだいよーっ! ( #` O´#) ノ

彼女たちの視線の先は
Joe130731_2
三毛姉妹の食事が終わるのを キチンと待ってた 良い子♪

橋の下の“とおるくん”じゃ あんまりなので

“とおるくん” 改め 『襄』くん (じょうくん)になりました!

「新島 八重」さんの夫 「新島 襄」 さんから拝借致しました。。。^^


Joe130731_11
「出せっ!出せッ!!」と騒ぐ三毛姉妹が気になって仕方ない襄くん。。。

Joe130731_9
襄> 泣いてるから 出したげてょ。。。(: ;)"

すっかり お兄ちゃん顔の襄くん。。。
三毛姉妹の面倒も よく見てくれる優しい子です!(*^ー^*)♪


Joe130731_10
お腹いっぱいになった襄くんは
三毛姉妹の様子を見ながら そのままケージの前でうたた寝・・・

やっぱり まだまだお子ちゃまやネ。。。(´▽`;)


awawa2
shopanime-w

「たくさんの“しっぽ天使”たちのために
 もっと私にできる事はないのかな・・・」


「小さな命のために出来ること!」。。。 
「しっぽ天使」たちへのチャリティー・ショップ
『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』
「しっぽ天使のおうち」  コチラ 「しっぽ天使」大地をクリックしてネ!


futaba2 小さな町で 健気に生きている
たくさんの「しっぽ天使」たちが居ることを知って欲しい。。。

その「しっぽ天使」たちが
残り少ない余生を 穏やかに過ごしてもらえるよう・・・
お腹いっぱい ゴハンを食べて
清潔で 温かい寝床を整えてあげたい。。。
病気や怪我した子には 適切な処置をしてあげたい。。。

お世話する私の願いは それだけなんです。

どうか 皆さま・・・お力を貸して下さい。。。
よろしくお願い致します。
nikukyutatsuki





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/900-69a3c0b4