2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















襄くんの 姉? 妹? です!

三毛姉妹が巣立って 今日で3日目。。。
line12
一緒に遊んでいた三毛姉妹たちが巣立った次の日。。。
いちばん末っ子となった襄くんは・・・
Joe130805
(三毛姉妹の居たケージの前に座り)
襄> あっれ~? あの中に居たはずなンやけどナァ・・・


Joe130805_4
襄> あの子たち どこ行った~??? (。。)?


襄くん。。。三毛ちゃんたちは 新しい家族が見つかって
里子に行っちゃったのよ~♪


Joe130805_2
襄> え~っ! もう帰って来ないの~? もう遊べない? (: ;)

・・・だね・・・ (´▽`;)

Joe130805_5
襄> ショボ~ン。。。
 だって おっちゃんたち…ボクと遊んでくれないし。。。(T^T)

Joe130805_3
襄> つまンね~の。。。(_ _;)


Joe130805_6
襄くん・・・そのままフテ寝しちゃいました。。。(;´▽`A``

piyol1

三毛姉妹とは 月齢が半月ほどしか違わなかったので
遊ぶときは いつも一緒だった襄くん。。。

ふたりが里子に行った次の日は
部屋の隅っこ・・・
家具の隙間・・・
TVの裏・・・家具の下など 部屋中を探し周り
果ては 姉妹が上った事もない2階まで行って
鳴いて呼び続けていました。。。

3日経って・・・
すぐ上のお姉ちゃんのと 追い駆けっこしたり
政宗八重とプロレスしたり・・・
それなりに 遊び相手をしてもらっていますが
まだ ふとした時に 家具の下を覗きこんでいる襄くんを見ると
探しているのかな・・・と思ったりして。。。

piyol1

先日 橋の下から無事 保護して
Nさん宅で預かってもらってる 三毛サビちゃん・・・
mikechan120807
襄くんの 実の姉・・・? 妹・・・? です。。。

 
mikechan120807_2
何故か? ミッキーさんの上に馬乗り。ww

お母さんを先に保護出来たので 不妊手術を済ませ
三毛サビちゃんを保護した時
お母さんと一緒のケージにしようとしたら
お母さん猫・・・すっかり我が子を忘れちゃったらしく
三毛サビちゃんに向かって「シャーッシャーッ」言うもんで
可哀想な三毛サビちゃんは ひとり淋しくケージ暮らしです。。。

Nさん宅も たくさんの保護ニャンが居て
中には白血病キャリアの子や エイズキャリアの子も居るので
三毛サビちゃんを ケージから出す事が出来ません。

橋の下で 元気に走り回っていた子たちなので
狭いケージ暮らしをさせるのは とても可哀想な気がして。。。

このままだと 外の世界の危険からは 保護出来たとしても
三毛サビちゃんにとって 決して幸せだとは言えないような。。。

ずっと「ケージから出せ」と鳴いている三毛サビちゃんを見ていて
襄くんと一緒に 里親さまが見つかるまでの間
我が家で預かろうかと思っています。。。(´ー`;)

b-line1

三毛姉妹の 新しいご家族・・・ブースカさんから
早速 アロエ&ライチちゃんの 幸せそうなお写真が届きました!

mikenyan130806

mikenyan130806_2
お姉ちゃんの部屋の本箱で眠る ライチちゃん(左)と アロエちゃん

そして 三毛姉妹の先輩ニャンズ・・・
(先日 お写真を撮れなかった 先輩ふたり)
basilchan130806
バジルちゃんと・・・

pouchan130806
ポゥちゃん!
ポゥちゃんは お伺いした時に 少しだけ会えました♪


o-c1

ブースカさん宅の 先輩ニャンたち3匹も
みんな ブースカさんご家族が保護された子たちです。。。

ゴミ溜めのような橋の下で暮らして来た
襄くんや 三毛サビちゃん・・・
そして まだ捕獲出来ていない子たちも。。。

みんなが・・・

保護されて 今 幸せに暮らしている子たちや
三毛姉妹や 昨年 里子に行って幸せに暮らしている子たちのように
清潔で 穏やかで 満たされた暮らしを送れるよう・・・
優しい家族に出会えるよう・・・
少しでも手助けをしてあげたい・・・心の底から そう思います。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/902-007b88d9