2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















2013年8月度“さくらねこ活動”報告 1

今年も 公益財団法人どうぶつ基金さまが主催する
「さくらねこ不妊手術事業」に参加すべく 申請していたところ
有難いことに どうぶつ基金さまより
8月度の申請分 無料不妊手術チケット10枚が届きました。

今年の初め・・・
里親譲渡会場で お知り合いになったNさんは
偶然 バイクで5分少々の場所にお住まいで
私と同じく 野良ちゃんへのゴハンの配食やお世話
TNR活動・保護・里親探しなどをされている方で
これからは 野良ちゃんたちのために
ふたりで 力を合わせてやって行こうと思います。

iki-l

2013年8月7日
家の近くのバス停付近で暮らす白黒ちゃん親子。。。
tnr1_130807


今年度の“さくらねこ”活動 最初の子は
tnr1_130807_3
お母さん猫・・・身体の汚れも少なく とっても美人ママ♪


tnr1_130807_4
(`へ´#)「私をどうする気っ!」・・・めっちゃ怒ってます。。。^^;


朝いちばんで 指定医の「くすのき動物病院」さまへ電話。。。

捕獲当日(8月7日)は 予約がいっぱいなので
明日(8月8日)なら 2匹受けられます…との事。

Nさん宅で 白黒親子を一晩預かってもらい
8日の午前中に Nさんが病院へ送って行ってくれました。

pari13

PM19:00
お父さんと待ち合わせをして 病院へお迎えに。。。

tnr1_130808

tnr1_130808_3
お母さん猫の方は まだ麻酔が覚め切っていないのか・・・
少しボーッとしていましたが 健康状態に問題はないようです。


tnr1_130808_2
お母さん猫の「さくらみみ」!

pari13

有難いことにNさんは 不妊手術を済ませた子は
2・3日 家で様子を見てからリリースするそうで
この日 不妊手術した白黒親子も 預かって頂けることになりました。

特にメスの子は お腹の手術痕が気になるので
2・3日 様子を見て
ゴハンを食べ始めてくれるようになるまで
家で預かって頂けるのは 本当に心強いです。
Nさん・・・よろしくお願い致します。。。



l-hs2

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


l-hs1




 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/904-f78e010c