2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















2013年8月度“さくらねこ活動”報告 3

8月8日の明け方に
Nさんが 近所のバス停で無事に保護した
白黒子猫ちゃんの“さくらねこ活動”報告の続きです。

12345

前日の7日・・・
白黒お母さんと 男の子を保護した時
ちょうどバスがやって来たため 捕獲できなかった子猫。。。
tnr2_130809
バスから降りて来た人の声に驚いて 逃げてしまいました。

tnr2_130809_2
お母さんも兄弟も 急に居なくなって
一晩 とっても淋しい思いをさせてしまいました。。。

捕獲した日は お母さんと男の子の手術で 
病院は 予約一杯だったため
この子猫の不妊手術は 明けて8月9日となりました。


tnr2_130809_3
無事に手術を終え Nさんがお迎えに行って帰って来た子猫ちゃん。
女の子でした。
まだ 麻酔が覚め切らないのか・・・目付きが怖いけど ^^;
お母さんに似て なかなかの美人さんです♪


tnr2_130809_4
暗闇の中 撮影したので 分かり辛くてスミマセン…m(。_。;)m
白黒・女の子の“さくらみみ”です。 


この子も 2・3日 Nさん宅で様子を見てもらう事になりました。

やはり 肩寄せ合って暮らしていた親子・・・
前夜は 捕獲器越しに お互いを呼び合っていたようなので
今日から 親子をひとつのケージに入れてあげようかとおっしゃってました。
Nさん 本当にありがとう。。。
awawa2

指定病院の「くすのき動物病院」は お盆休みに入るため
次の予約が取れるのは 最短で8月21日・・・

お盆休みが明けたら
また庭ニャンズと 近所の子たちの不妊活動を頑張ります!(^へ^;)У

207207

・・・Nさん宅に 白黒親子を預かって頂いた日・・・

襄くんのお姉ちゃん?(妹?)を 我が家で預かって来ました!
mikechan120810_2
【里親さま募集中!】
橋の下の子猫の三毛サビちゃん(♀) 生後約2ヶ月半です♪

新しい家に連れて来られて 少々困惑顔ですが
襄くんに似て とっても人懐っこく 可愛い良い子です!

mikechan120810_4
でも 襄くんの事は忘れてるっぽく 襄くんがケージに近付くと
唸って 怒って 叩きます。。。(ーー;)


先輩たちには ちゃんとケージ越しに 鼻ツンツンで挨拶して
私が抱っこしても“ゴロゴロ”喉を鳴らして甘えるのですが。。。

襄くんは 遊びたいだけなのに・・・忘れられちゃったネ。。。(;´▽`A``

mikechan120810_3
愛くるしい顔して 相当『姫さま』な女の子ですが
抱っこ大好き!とっても甘えん坊で可愛い 三毛サビちゃんです!
こんな可愛い顔で見つめられたら 「高ピー姫」でも許せちゃう♪(*^o^*)

長い間 橋の下の厳しい環境で暮らした 健気な子です。。。
どうか 新しい家族として迎えてやって頂けませんか?
よろしくお願い致します。。。



l-hs2

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


l-hs1





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/905-8d1be060