2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















大地 目の状態が良くなくて。。。

皆さま・・・お盆休みは 如何お過ごしでしたか?

我が家は 実家に戻られた お父さんの元後輩が
わざわざ鹿児島から 遊びに来てくれました!

20代前半の頃から
私たち夫婦の 良き相談相手になってくれた彼は
何年経っても やっぱり ホッとする人でした。。。

久しぶりに会えて 遠い昔話に花が咲き
2日間・・・ 和やかな時間を過ごす事ができました!

Mくん・・・ また いっぱい話そう!

中国に行っても頑張ってネ!  応援してるヨ!\(⌒▽⌒)/!!

waiya-1

kao-2 ここのところ 大地の目の具合が良くないようで。。。

全盲で緑内障の大地は
ずっと 眼圧を抑えるための飲み薬を2種類と
大きな方の右目に2種類…
小さな左目に1種類の目薬を点しています。
daichi130815
ところが ここ数日 両目からの目ヤニが酷く
時々 目を細めて ジッと蹲っていることがあり
これまでの 大地の様子を見て来た中で
そういう時は かなり目が痛いらしいので
11日(日) 慌てて病院へ連れて行きました。

syuku1
 
目が痛いのか・・・ 酷暑で暑いのか・・・
病院までの道中の車内でも 病院に着いてからも
すこぶる ご機嫌斜めの大地は
ずっと文句を言いっぱなしで 病院のスタッフさんたちから
「どうしたの?大ちゃん・・・今日は えらくご機嫌悪いね…」と
いつになく 文句タラタラの大地に驚かれていました。(´ー`;)

daichi130811_4
待合室での大地。。。
耳を倒して とっても不機嫌そう。。。(ーー;)


daichi130811_5
こんな感じで 目を細める事が多くなりました。


診察の結果
右目の眼球の突出はないものの やはり少し眼圧が上がっている上に
もともと 家の周りで保護された子たちは
アレルギーを持っている子が多いので
大地も 少しアレルギーがあって
最近の この暑さで エアコンを頻繁に点けるようになったため
アレルギーが出たのではないか?・・・との事でした。

眼圧の飲み薬の量を 少し増やし(また体重が増えたため)
アレルギー用の目薬が追加されました。

大きい方の右目は 目薬が3種類になっちゃいました。。。(´。`;)


先生の診察が終わると ちゃんと分かっているようで・・・
「診察台から降ろせ!」と騒ぎ始め・・・
daichi130811_6
看護しさんに下に降ろしてもらうと また嬉しそうに院内を闊歩!^^;


daichi130811_7
大好きな看護士さんに スリスリして甘えていました♪

piyol1
他の患者さんが来られたので 診察室から待合室に出て
お薬が出来るのを待っていると・・・
daichi130811_2
お父さんの膝の上で また大声で抗議!!

今度は『早よ帰ろ~っ!』…だそうです。。。(;´▽`A``


大ちゃん! アンタ ちょっとうるさいヨ!!ヾ(- -;)  
daichi130811_3
鳴き止んだ。。。( #` ー´#)V

daichi130811
お父さんの膝から降ろすと 好き勝手に歩き回る大地♪
とっても上機嫌になりました!


ご機嫌斜めで 文句の多い大地でしたが
目の状態が 思ったほど大事になっていなくて ホント良かったです。。。

大地の大嫌いな 飲み薬と目薬の量は 少し増えたけど
また きちんとお薬飲んで 頑張ろうネ・・・大地!! ^^


b-line1

大地の写真を選んでいたら
三毛姉妹のアロエちゃんライチちゃん
まだ ここに載せていないのが見つかりました。。。

新しいお家に 巣立つ日の朝の三毛姉妹です♪  (*^ー^*)

pinkアロエちゃん
mikenyan130815


pinkライチちゃん
mikenyan130815_2


daimike130815
アロエちゃん ♪よく追い駆けっこして遊んだ 大地兄ちゃんと。^^





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

暑中お見舞い申し上げます。

Tatsukiママさん御家族の皆様並びに毛玉っ子のみんな暑い中いつもお疲れ様です♪

(;▼∀▼A 大ちゃんもこの暑さでちょっと身体が疲れちゃったのかな?命ある限りどの子も心配は尽きないと思いますがママさんもまだまだ暑さ続くみたいですので体調充分お気をつけ下さいましね。
[ 2013/08/16 22:15 ] [ 編集 ]

暑いね~

大ちゃん 下に下りるとご機嫌なんだぁ~
尻尾立ってるし~。

しばらくは、お薬で様子みないとね。

暑いけどがんば^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
[ 2013/08/18 09:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/18 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/906-0595cdda