2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ご報告&お願いです。。。

今年は 日中の日差しが「痛いっ!」くらい。。。
いつもにも増して 暑さが半端ない日が続いています。。。

皆さま・・・どうか お身体に充分お気を付け下さい。
sn-l

kao-3 osirase kousinsitayo2

nikukyu 『WEB SHOP』 2013年7月度 収支報告
nikukyu 2013年7月度・後半 支援物資・支援金報告 を更新しました。
 
「しっぽ天使のおうち」  こちらからご確認下さい。

sm-l

kao-2 kyouryoku

chibis120507_3
昨年の春。。。
茶々を含む 庭のチビ~'s4を保護したことをきっかけに
もう 私ひとりでの保護・不妊活動に限界を感じ
皆さまへ ご支援とご協力をお願いする事になってしまいました。


busshi120612_6
その後も チビ~'s8・・・

chibi121004
崖っぷちチビ~'s4と 続けざまに保護・・・

昨年1年間で なんと16匹の子猫を保護する事となりましたが
皆さまのご協力のお蔭で
無事に 12匹の子猫を里子に送り出す事ができました。

l-hs1

そして 昨年の夏には
『公益財団法人どうぶつ基金』さま主催の『さくらねこ事業』に参加させて頂き
この街に住む野良ちゃんたちの内 11匹のTNRが終わりました。

個人の活動なので 地味な数ではありますが
私たちに出来る範囲で 今年も続けて行こうと
7月に申請して 今月「どうぶつ基金」さまより
10枚の「不妊手術無料チケット」をご寄附頂きました。

そして 一度に1匹~2匹ではありますが
この街の 厳しい状況の中で暮らす野良ちゃんたちを
捕獲しては 指定病院へ運び 元の場所にリリースする・・・。
そんな日々が続いています。。。

しかし・・・
TNRが済んで 私の役目は それで終わりではないのです。。。

昨年 TNRの済んだ 庭に通う野良ちゃん11匹も
里子に出られなかった4匹も・・・
それ以前から 保護して暮らしている17匹も・・・
その他 TNR途中の庭に通う20匹近い野良ちゃんも・・・

みんな変わらず お世話を続けて行かなくてはなりません。

そして
橋の下で暮らす子たちも
バス停前の空き地の子も
スーパーの駐車場の子たちも
団地の茂みで暮らす子たちも
民家の路地を行き来する子たちも・・・・・

この街に暮らす その他の野良ちゃんたちも
我が家の庭に通って来る子たちと同じく
みんな 必死で生きています。。。
b-bottle1-ani-2

皆さま・・・
少しだけで構いません。。。
助けて下さい。。。
どうか この子たちに
ご支援頂けませんでしょうか。。。



「どうぶつ基金」さまの「不妊手術無料チケット」は
毎月 申請できる訳ではありません。
2ヶ月に一度の申請のため 9月の初めに10月分の申請をします。
申請が通るかどうかも 決まっているわけでもありません。

TNRは 続けて行かないと意味がなくなってしまいます。
また 秋になり繁殖期が訪れると 不幸な子猫が増えてしまいます。

通院・治療の必要のある子たちを家に抱え
庭に通う子たちのお世話や ご飯を食べさせてやり
そして 捕獲して不妊手術をしてやらなければならない子が
庭に通う子だけで まだ20匹近く居ます。。。
そして 橋の下から新たに保護した 子猫2匹の里親探し・・・
近所には 何とか不妊手術をしてやりたい不幸な子たちが
まだ たくさん居ます。。。

すべてを一人で出来るとは思っていません。。。
幸い 春に出会った ご近所のNさんに協力してもらい
私たちに 出来るところまで頑張ってみようと思っています。


ですが・・・
病院代などの費用・・・
缶詰・フード・猫砂・ペットシーツなど
お世話代の面で 大変行き詰まってしまってます。。。


どうか・・・私に力を貸して下さい。。。

よろしく・・・よろしくお願い致します。。。
  
b-bottle1-ani-1

nikukyu. ご寄付・ご協力お願い致します。

※ 通院・治療費のご寄附
 大地(眼圧・緑内障) 安曇(膿胸) 茶々(巨大食道症)の他
慢性鼻炎のため 毎日 飲み薬と目薬の必要な子が6匹居ます。
その他 白血病キャリアや シニア組の子の歯肉炎 歯槽膿漏 など
常に 誰かが病院通いの日々・・・。雫の不妊手術も迫っています。
その他 21匹のワクチンや フロントラインも必要です。
   

※ 缶詰&ドライフードが足りません。
特にメーカーは問いません。
1日1回・・・缶詰 約2kg(12~13個)必要です。
夜は 缶詰にドライフード(2~2.5kg)を混ぜてあげます。
niwanyan130819_2
(↑ 写真は野良ちゃん第一組用。 時間をずらし第二組用を用意します。)
朝は ドライフード(2~2.5kgを2袋)のみ。
ジャンボ缶だと 割安ですし 空き缶のゴミが少なくて助かります。
家&庭の子のうち 歯の弱い子も多いので 缶詰が必要です。
安曇&茶々には ペースト状の缶詰が有難いです。


※ 猫砂&ペットシーツが足りません。
家の中の猫トイレ用・・・ペットシーツが 1日 約20枚必要です。
猫砂は 木製チップ(ペレットストーブ用燃料)を使用しています。
(サイドバー参照)
その他 野良ちゃん用 鉱物性猫砂と 紙砂。

niwanyan130619
“さくらねこ”の恋ちゃんと 2代目ゆきちゃん

niwanyan130702_3
近々 TNR捕獲予定の小政くん

niwanyan130702_2
「お腹減った~!」  少しみんなと仲良くなれたようで
物置の下から出て 今はベランダで暮らしています。(^ー^)v


温かいご支援・・・ どうか宜しくお願い致します。。。
 nikukyu.tatsuki





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/908-be89a0d7