2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















2013年8月度“さくらねこ活動”報告 4

今年の夏も 『公益財団法人どうぶつ基金』さま主催の
“さくらねこ”不妊手術事業に参加して TNRを続けています。

hananeko-line-500px-01

指定病院の“くすのき動物病院”さまの
お盆休みが明けた8月19日 早朝。。。
家の近所で 捕獲することが出来た茶トラくん!

19日の朝 病院に電話を入れて
8月21日 無料不妊手術の予約を取りました。

tnr3_130821
とっても逞しい身体付きの 大きな茶トラくん!
ボス猫かな?。。。
口元の汚れが 少し気になりますが ボスの風格が漂ってます。。。


tnr3_130821_2
19日の早朝に捕獲されて まる2日間 閉じ込められてるからか
とっても“お怒り”のご様子で・・・捕獲器の中で大暴れ!
捕獲器に噛み付いて 鼻の頭を少し擦り剥いちゃいました。。。(;´▽`A``


お父さんの出勤時間に合わせて 病院まで一緒に運んでもらいました。

昨年の夏から 何頭も病院に運んでいますが
道中 捕獲器の中で暴れたのは この茶トラくんが初めて!


病院に着いて 看護士さんに預ける時も
「フーッ フーッ!」ヾ(*`ш´*)ノ" 相当 お怒りでした。。。

そりゃあ 何だか訳が分からないから
とっても怖いし 捕獲器に閉じ込められて 嫌だよネ。。。(´へ`;)

ごめんね・・・ごめんね・・・と詫びながら
茶トラくんを病院に預けて
手術が無事終わる事を願いながら帰りました。

hananeko-line-400px-04

お父さんの仕事が忙しいため
夜のお迎えは Nさんにお願いしました。

tnr3_130821_3
麻酔の覚め切らない茶トラくん・・・
朝と違って かなり大人しく しおらしく・・・

でもやっぱり 少し怒ってます。。。
カメラにオシリを向けたままで なかなか写真を撮らせてくれません。^^;

tnr3_130821_4
茶トラくん・・・「さくら耳」だけでも撮らせてもらえませんか?


tnr3_130821_5
茶トラくんの「さくら耳」・・・(^_^; アリガト!

hananeko-line-500px-04

先日の白黒親子同様
茶トラくんも Nさんのお宅で しばらく預かって頂く事になりました。

ずっと ご機嫌斜めだった茶トラくん。。。

お疲れ様でした!(^◇^;)

 
l-hs2

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


l-hs1





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/909-10b4a558