2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















雫ちんが 頑張った日!

少し日記は 遡ります。。。

daishizu130825
8月25日(日)。。。
大地の目の検診と一緒に も病院へ。。。

hananeko-line-500px-03
身体が小さいせいか・・・遅れていたの発情が
8月の初め頃 やっと訪れました。

雫の兄妹たちは 3月~7月に掛けて
すでに不妊手術を済ませたと ご家族から連絡があったのに
雫には その兆候が全く現れませんでした。。。
shizuku130825

そんな雫が
三毛姉妹を まるで我が子のように可愛がっていたかと思うと
ふたりを里子に送り出した途端 なぜか? 発情!
「あの子たち どこ行ったーっ? 私の子供たちが居ないーっ!」と
鳴きながら 三毛姉妹を探して 家中を徘徊していました。^^;

・・・雫・・・ あんたの子じゃないから・・・(;´▽`A``

・・・でも そう言えば 三毛姉妹の保護主さんが
三毛姉妹の野良母さんは 雫にそっくりだと言ってたっけ…。。。
hananeko-line-500px-04
8月25日(日)
午前中 大雨の中… 大地と雫を連れて病院へ。。。

我が家でも 5本の指に入るくらいのビビりんちょの雫は
何かを察知したのか? 恐怖のあまり 道中のキャリーバッグの中で
失禁! プラス なんと 『脱糞!』まで。。。ヽ(ヽ゚ロ゚;)ヒェッ!

daishizu130825_2
大地> くんくんくん・・・(`。。´|||)

両うしろ足で 思いっ切り踏ん付けてしまっていたため
看護士さんと ふたり掛かりで綺麗に拭きましたが・・・
大地の鼻は ごまかせない。。。(´ー`;)

daishizu130825_3
大地> コイツ 臭いっ!! (`o´;)


daishizu130825_4
雫> 大ちゃんに 臭いって言われた~~! ...>_<...
大地> こっち寄って来ンなヨ。。。(-゛-#)

・・・だって ホントに臭いんだから仕方ないっしょ!

大ちゃんも そんな露骨に嫌がらなくても。。。ヾ(- -;)


眼圧を診てもらい 先に診察が終わった大地。。。
雫の術前検査の結果を待っている間・・・お父さんと車へ。。。
daichi130825
おとなしく(偉そうに…) 助手席で座って待っていました♪

血液検査の結果 手術が受けられそうだという事で
8月28日(水) 不妊手術の予約を入れ
いよいよ 雫も大人の仲間入りをすることになりました!

hananeko-line-500px-03
8月27日(火)
shizuku130827
手術を受ける子の 手術前の絶食が 家では難しいため
我が家では 前日の夜から 病院に預かって頂いてます。。。

例に漏れず 雫も病院にお泊り・・・

で・・・やっぱり・・・
shizuku130827_2
この夜も 同じく「失禁&脱糞」の 雫でした。。。

どんだけ 屁タレやねん。。。(ーー;)


でも・・・
shizuku130827_3
入院用 ケージに移され・・・


shizuku130827_5
観念したのか・・・


shizuku130827_4
くつろぎ始めました。。。 なンじゃそりゃあ・・・ヾ(´▽`;)

その勢いで 手術もガンバレッ! (v'-')b

hananeko-line-500px-01
8月28日(水)
雫の不妊手術の日・・・

この日は 我が家のベランダに通って来る野良ちゃんと
すでに捕獲して Nさん宅に預かってもらっている 近所の野良ちゃんを
指定医の“くすのき動物病院”に連れて行く日。。。

朝から バタバタな1日でした。。。^^;


長くなるので・・・次の記事に続きます。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/913-198475eb