2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















雫の術後服 アミタイツからあれこれと…

hananeko-line-500px-01

雫ちんの避妊手術から 1週間が経ちました。。。

・・・と同時に パソコンが壊れて 1週間でもあります。(T^T)

先日の日曜日に 私のパソコンの先生である弟宅に パソコンを入院せて
その間の代用品として 弟のノートパソコンを貸してもらいました。

その前まで使っていた 私の古いノートパソコンは とにかくトロいっ!o(#`ω´)o
ブログ記事を作って「更新」ボタンを押したら 長~い『考え中』・・・になって
そのまま モニターの節電モードに入って 記事が消えたことも。。。(O O〃)

弟のノーパソは モニターも大きくて見易く 何てったって早くて快適♪
(¬¬;)・・・が しかし・・・ 中身が空っぽッ! 当然だけど。。。

なので 色々とインストールしたりで これまた時間が掛かります。。。

私の大事なパソコン! いつ帰って来るの?。。。(: ;)
そして 撮り貯めた 大事なニャンズの写真たちは
無事に残っているのでしょうか。。。 (_ _;)

「バックアップ」って ほんと大切!・・・( ̄へ ̄(_ _)ウンウン...

hananeko-line-500px-03

この1週間の 雫ちんの報告が まったく出来なかったので
遅ればせながら 『術後経過報告』を。。。kao30px30px-3  

shizuku130828_3
病院から帰った当時 雫の様子は ず~っとこんな感じで・・・

傷口が痛くて 熱を持っているのか・・・ フローリングに ペタっと腹這いになって
まったく動こうともせず・・・ (_ _;)

shizuku130828_5
お腹が冷えるンじゃないかと 猫ベッドに移してやるのですが
「余計なお世話っ!」とばかりに すかさず冷たい床に戻ります。

傷口が熱っぽいので 冷たい床が気持ち良いのでしょうか。。。(´ー`;)


shizuyume130828
いつもは 一緒にジャレて遊んだり 追い駆けっこしてくれる
大好きな雫ねぇちゃんの ただならぬ様子に
「弾丸娘」も 少し神妙な面持ち。。。 (´~`;)

yume130828
ずっと側で 心配そうに見つめてました。。。 (*´ー`*)

hananeko-line-400px-04

翌日になっても 様子は変わらず
ゴハンはおろか 水も飲まず トイレにも行かず・・・
ずっと寝沿べったままで まったく動こうとしません。

飲まず喰わずが 避妊手術の前夜・・・
お泊りの夜から続いているので 少し心配になり
ブドウ糖液を1ml・・・強制的に飲ませ
デビフの“カロリーエース缶”を 5mlづつ… 1日に数回与えました。


日頃から 雫を見ていて思うのは 他の子たちより かなり神経質で
それはそれは 丁寧に時間を掛けて 毛繕いしています。

そんな雫が カラーを付けられて 不満じゃない訳がありません!
大切な「毛繕い」が 思うように出来ないのですから・・・。^^;

今までの カラーを付けた子は 初め「動けない」ので
日にちが経つと 何とか馴染んで
2日目の夜には カラーと“一体化”していました。

でも雫の場合は 「動けない」のではなく 「動かない」。。。
全身で そう訴え掛けて来ます。。。(^^;

そこで 今年の春 避妊手術した 八重や茶々同様
靴下で術後服を 作ってやることにしました。

でも 先の2人の「冬~春」とは違って
今の時期に“モコモコ靴下”では ムレて暑かろうと・・・
shizuku130829_2
“シ~スル~♪” 通気性の良い「アミタイツ」で作りました!

でも なんせ「アミタイツ」なので 網目から傷口の糸が飛び出す!
「何コレッ!」と 目ざとい雫ちんが
すかさず それを引っ張って抜こうとするもんだから
「セクシー・アミタイツ」の下に ガーゼの腹当てを付けました♪ (^З^)ぷぷぷ
   

shizuku130829
雫ちんの (異様な?)「セクシー・アミタイツ」姿に 引き寄せられる龍馬。。。
(お腹のガーゼの腹当てが ちょっとオムツに見える気が・・・^o^ )


雫ちん・・・これで 少しは顔も洗えるし 手足だけでも毛繕いも出来るし
ちょっとは 快適に過ごてもらえるかしら?・・・(*^ー^*)


でも・・・ 雫は そんなに手ぬるい相手ではない事を
この後 私は思い知らされる事になるのです。。。 (x x;)



そして 今・・・
shizuku130903_7
家の中には 「 (O O;) “変な生き物”が ウロウロしてるーーッ!」と
みんなから 威嚇の対象とされている ↑ こんなのが居ます。。。(^^;;

今のところ ↑ コレで やっと落ち着いてくれたようですが。。。(A´▽`;)

hananeko-line-500px-04

今日は 雫の「術後1週間目の検診」の日です!

そのご報告を兼ね 次の記事で
↑ この生物の全貌をご紹介致します! o(^▽^)o
(そんな・・・大層な・・・ ^^; )





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/920-91f17e9d