2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニューモードを着た雫ちん!

避妊手術から1週間目の 傷口の状態を診てもらうために
昨夜 雫ちんを連れて病院へ。。。

hananeko-line-500px-01

雫の お腹の縫い傷から少し上の部分に
ポッコリとコブのような膨らみがあるのが気になって
先生に診て頂きました。

聞くと メスの手術の場合
卵巣の位置が 傷口の開口部よりも上にあるため
皮膚の下の腹筋を 開口部よりも1cmほど上に切っているので
腹筋を縫合すると その縫い目が膨れたようになって
皮膚の上から見ると コブが出来たように見えるそうです。
しかも雫は 顔や身体の大きさの割に
お腹周りに 皮下脂肪が多く付いていたため
その厚さで コブが目立ってしまっているだけだそうです。。。

な~ンだ・・・要するに 雫は 下半身ブタだったわけネ!! ε-(^ー^;)


shizuku130904_3
1週間経った 雫のお腹の傷。。。
ちょっと痛々しい画像でゴメンナサイ。m(_ _;)m

shizuku130904_2
仰向けにしているので 分かり難いですが
円の部分に 直径2cmのほどのコブがあります。
内部の腹筋を縫った傷に お腹の“お肉”の厚みが重なったものでした。
写真でもお分かり頂けるように かなりお腹周りがふくよかな雫ちん!
顔は童顔で ニャンズの中でも いちばん小顔のくせして。。。(x x;)

hananeko-line-400px-02
 
大雨のあと急に かなり涼しくなったため
お腹に毛のない雫は 鼻タレして寒そうだったので
急遽 新しい術後服を作って着せてやりました!
shizuku130904
お父さんのロンTの袖の部分を切って 手足が出せるよう穴を開けました!
袖口がゴムになっているので 雫の襟ぐりにピッタシだし
ロンTは 袖口から二の腕にかけて 幅が広くなっているので
下半身ブタの雫には ちょうど良かったようです! v(^щ^)v


その前日まで 雫の術後服。。。

連日の雨空続きで 通気性の良いアミタイツでは 少し肌寒くなったのと
やっぱりアミタイツでは 素材がアミアミで(だから当然!) 非常に脆く
雫の太もも周りが “デロンデロン”に伸びて広がり
その隙間から 傷口に当てたガーゼを引っぺがし
雫は 傷口「舐め放題!」 傷口の糸を1本 引っ張って伸ばしました。。。
(茶々の時のように 抜くまでは行かなくって良かった。。。)

可哀そうだけど「カラーに戻すか…」と 再びカラーを付けてみたら
何と! もうカラーには慣れ切ってしまってて
↑ 出っ張ったお腹の「お肉」に 器用にカラーを引っ掛けて
傷口を舐める!舐める!。。。やりた放題!!

hananeko-line-400px-02

・・・で 茶々の時と同じく また私と雫の知恵くらべ!
もう大奮発して 私の冬用の ちょっと厚手のパンスト(タイツ?)を
涙を呑んで切り刻み こんなのを作ってみました! d(⌒∀⌒)b

shizuku130903_2
  ヽ(*´~`*)γ 二ョ 二ョ~~~ン・・・

shizuku130903_5
  イヤァ~~~ン。。。ゞ(≧▽≦)〃

shizuku130903_3
  見たぁ~~~?・・・(*^ρ^*)


アミタイツより 断然 丈夫で 伸縮性が良く ピシっとサポート力に優れ
雫の“咬み咬み・舐め舐め”攻撃にも 少々ではビクともしません!


shizuku130903
こんな急な寒さでも アミタイツよりは 少しは温かそうだし。。。
身体を丸めたって 伸び伸び~だから 快適そうだし・・・ネ!
(こんな寝起き顔で 失礼します。。。^^;)


shizuku130903_4
お腹の傷の部分も スッポリ隠れて これでひと安心! ε-(´o`;)
しっぽが 出ている部分は トイレをするために切りっ放しにしてあります。
裁縫が苦手な私には 打って付けの簡単さ♪ (v^-')v
この素材のパンスト(タイツ)なら ほつれる心配もありません。



shizuku130903_6
ただっ! 難点がひとつ!
・・・伸縮性の良さ故に 体のラインが バッチシ出てしまう事! (0o0:)

雫って 頭小さいわりに 胴回りは立派に育ってたのネ。。。(¬¬;)

shizuku130903_8
 フン・・・ ほっといてっ!! (#`ω´#)


雫は 色んな荒業で 毛繕いに励もうとするので
↑ コレを着せてるからと 安心は出来ません。。。


抜糸まで あと1週間。。。
まだまだ 手を変え 品を替え・・・
雫との 知恵くらべは続きそうです。。。(´Д`;)


 


 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/921-ea5bd06a