2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ご報告&お願いです! 2

また日本列島に 大きな台風が迫っています。。。

今 強い風で家が軋んで 横殴りの雨が 雨戸を叩いています。。。

このところ 日本中が ずっと大雨に見舞われ続け
あちこちに 地盤の緩んでいる場所が多く 
近畿から関東の広範囲で 大雨に対する厳重警戒! 


皆さま・・・どうか充分お気を付け下さい。

hananeko-line-500px-01

kao-3 osirase kousinsitayo2

nikukyu 『WEB SHOP』 2013年8月度 収支報告
nikukyu 2013年8月度前半 支援物資・支援金報告 を更新しました。

nikukyu. ご報告記事が 大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

記事が長く 読み辛くなってしまいますので
『ご支援報告』の「物資」ご報告のみ
前半・後半と 2回に分けて掲載させて頂きます。
ご面倒かと思いますが 何卒ご了承下さい。。。

 
「しっぽ天使のおうち」  こちらからご確認下さい。

hananeko-line-500px-01

kao-2 kyouryoku

この街に 引っ越して来て この夏で7年になります。。。

今まで自費で不妊をした子・・・
「どうぶつ基金」さまの協力を得て 不妊をした子・・・
そして これからも続く 野良ちゃんたちの
保護・里親探し・不妊活動。。。

でも・・・
不妊手術が済んでリリースして
私の役目は それで終わりではありません。。。

niwanyan130913_2
今まで不妊手術が済んでリリースした 庭に通う野良ちゃんも
保護して 何かしらの事情で 今一緒に暮らしている23匹も・・・
その他 TNR途中の庭に通う20匹近い野良ちゃんも・・・

みんな変わらず お世話を続けて行かなくてはなりません。

そして
橋の下の河原で暮らす子たちも
バス停前の空き地の子も
スーパーの駐車場の子たちも
団地の茂みで暮らす子たちも
民家の路地を行き来する子たちも・・・・・
niwanyan130913_4

niwanyan130913_3
この街に暮らす たくさんの野良ちゃんたちも
我が家の庭に通って来る子たちと同じく
みんな 必死で生きています。。。
b-bottle1-ani-2

皆さま・・・ほんの少しで構いません。。。
どうか助けて下さい。。。
この子たちに ご支援頂けませんでしょうか。。。



通院・治療の必要のある子たちを家に抱え
庭に通う子たちのお世話や ご飯を食べさせてやり
そして 捕獲して不妊手術をしてやらなければならない子が
庭に通う子だけで まだ15匹ほど居ます。。。

niwanyan130913

そして家の近所の…町中には
何とか不妊手術をしてやりたい子たちが
まだまだ たくさん居ます。。。

すべてを一人で出来るとは思っていません。。。
でも 私に出来るところまで 頑張ってみようと思っています。


けれど 家と庭を合わせて 50匹ほどの子たちを抱え
不妊手術や 通院・治療費などの病院代の他
缶詰・フード・猫砂・ペットシーツなど
お世話代に かなりの費用が掛かります。。。


この子たちのお世話を続けて行くため
どうか ご協力頂けませんでしょうか。。。

よろしく お願い致します。。。
  
b-bottle1-ani-1

nikukyu. ご寄付・ご協力お願い致します。

※ 通院・治療費のご寄附
 大地(眼圧・緑内障) 安曇(膿胸) 茶々(巨大食道症)の他
慢性鼻炎のため 毎日 飲み薬と目薬の必要な子が6匹居ます。
その他 白血病キャリアや シニア組の子の歯肉炎 歯槽膿漏 など
常に 誰かが病院通いの日々・・・。
その他 23匹のワクチンや フロントライン。

これからの季節は 庭に通う野良ちゃんたちの健康管理と
野良ちゃんたちの 抗生剤・消炎剤・ビタミン剤など
風邪や怪我に備えて 常備薬も必要です。
   

※ 缶詰&ドライフードが足りません。
特にメーカーは問いません。

nyangohan130902
缶詰・・・ 1日1回 約2kg(12~13個)必要です。

nyangohan130902_2
夜は 缶詰にドライフード(2~2.5kg)を混ぜてあげます。
(↑ 写真は 野良ちゃん一組目用。 時間をずらして二組目用を用意します。)

朝は ドライフードのみ。2~2.5kgのドライ2袋が必要です。

缶詰はジャンボ缶だと 割安ですし 空き缶のゴミが少なくて助かります。


nyangohan130906

家&庭の子の中に 歯の弱い子が多いので 缶詰が必要です。

高齢で歯槽膿漏や 口内炎の子
そして 食べた物が 食道に詰まってしまう茶々には
スープ状 もしくは ペースト状のパウチや缶詰が有難いです。


※ 猫砂&ペットシーツが足りません。
家の中の猫トイレ用・・・ペットシーツが 1日 約20枚必要です。
猫砂は 木製チップ(ペレットストーブ用燃料)を使用しています。
(サイドバー参照)
その他 野良ちゃん用 鉱物性猫砂と 紙砂。


温かいご支援・・・ どうか宜しくお願い致します。。。
 nikukyu.tatsuki





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/926-1b70068d