2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















橋の下の子たちに里親さんを

大型台風が去った後片付けも ひと段落!
やっと 日常が戻ったような気がします。

しかし 屋根の修理の見積もりに来た業者さんの話では
思いのほか 瓦のズレや傷みは激しいようで・・・

修理費を考えると 屋根に開いた穴と同じく
懐の風通しも良くなりそうで怖い。。。(´Д`;)

hananeko-line-500px-03

橋の下の子たち・・・

noranyan130921_3
今日は 子猫は この子だけしか会えませんでした。


noranyan130921_4
大人の白猫さんは 今日もバッチリ距離取られて・・・こんな感じ。


noranyan130921
橋の下の子のゴハンを用意している間
ハトさんが 猫ゴハンを狙うので 先にハトさんにフードを分けてあげると
ふと・・・「ハトと一緒に ゴハンを食べる猫」!(o o;)

そりゃあ そのフードは猫用だけどさ。。。^^;
(猫のゴハンを食べる ハトさんも どうかと思うが。。。)


noranyan130921_2
「ハトに遠慮して 少し後ろに下がる猫」。。。(´ー`;)

人からゴハンをもらう事を覚えた猫は
“鳥を食す”と言う概念は ないらしい。。。

橋の下で 仲良く共存しているのですネ。。。


karasu130921
でも カラスが近づいて来ると
ハトも猫たちも 慌てて隠れてしまいました。


うちで保護した 橋の下出身の
家の庭にカラスが降り立つと 慌てて物陰に隠れます。

やはり カラスには怖い思いをさせられたのでしょうね。。。


今日 会えなかった子の事が とっても気になります。。。

kao-2 onegai
成猫 白猫 オス(年齢不明)1匹
子猫 茶白 性別不明 生後3ヶ月半 2匹
里親さんを募集しています。

※白猫さんは 里親さんが見つかるまで・・・
少しの間でも結構です。預かりさんも募集しています。


※子猫の預かりさんは 決まりました。

この場所は 橋の上や 河原の横が 車の往来の激しい所で
先日の台風でも 川の水位が上がり 一部分の川が氾濫。
この子たちは とっても危険な目に合いました。

もう この場所に置いておく事は出来ません。
どうにか 里親さん探しをしてあげたいと思います。

今まで どれだけ怖いを思いをして来たか・・・と思うと胸が痛みます。

白猫さんには あと何年 命が残っているかも不明ですが
せめて あと数年間たけでも 温かい家庭で過ごさせてあげたい。

厳しい環境で 怖い思いをするためだけに
この子たちは 生まれて来た訳じゃないのだから。。。

どうか・・・この子たちに 終の棲家を与えてあげては頂けませんでしょうか?

預かりさん 里親さんを希望して頂ける方は
当ブログのメールフォームより ご連絡頂きますよう
よろしく お願い致します。


 
hananeko-line-500px-04

nikukyu. 襄くん
Joe130921_5
橋の下の子たちも 早く こんな風に安心して眠らせてあげたい。。。

nikukyu. 夢ちゃん
yume130921
・・・夢ちゃん・・・ 襄を尻に敷いてる お転婆娘だけの事はある!
この寝姿。。。さすがです!! ^^; 


yume130921_2
夢> あいつ…ヨワッち過ぎるんョ! ε=(`‥´)


夢・・・ 将来 有望株の姫君です。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/928-8e976d2c