2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















外と中の差は。。。

この一週間ほど・・・
ほぼ全員が 軽い風邪気味で
鼻タレ&鼻詰まりに 苦しんでおりました。。。

あの大型台風のあと 朝・晩 少し肌寒い日が
少し続いたからでしょうか。。。?

ホント 寒さに弱い「鼻タレっ子」たち。。。(´Д`;)

ほぼ全員 風邪薬を飲んで 点鼻薬を鼻に点して
今は みんな元気になりつつあります!

hananeko-line-500px-01

「朝・晩 少し寒いねぇ・・・」と 言ってたかと思うと
この2・3日 夏に逆戻りの暑い日が続いています。。。

台風明けから ほぼ毎日
原付バイクで 橋の下に通ってる私は
また この2・3日で 更に腕が真っ黒に日焼けしました!(´▽`;)


川岸に降りてみると 今日は誰も姿を見せません。

心配になって 橋の下を探し回ると・・・
noranyan130925
以前 が上っていた橋脚の 橋を挟んで反対側。。。
橋の下には 大きな管が通っていて 
その上で 3匹仲良くお昼寝中でした。
(まだ お昼前ですが。。。^^;)


noranyan130925_2
遠くて見え辛いですが 鳩さんも 仲良くお昼寝中♪

私が 缶詰をヒラヒラ見せると 八割れ茶トラの子が
首を“にょ~ん”と伸ばして こっちを見ていました。


いつもの定位置に ゴハンと綺麗なお水をセットしていると
noranyan130925_4
八割れ茶トラちゃんが 管から橋の向こう側に降りて来ていて
ジッと私の様子を伺っていました。


noranyan130925_3
缶詰とドライフード 合わせて5皿用意して
綺麗なお水を飲めるように 2器にタップリと置いてあげます。

白猫さんが かなり痩せているので
ドライフードは カロリーの高い仔猫用を大目に入れてあげています。

皆さまから支援して頂いてる ドライと缶詰を
橋の下の子たちにも 分けさせて頂いています。。。

ご支援のお蔭で 橋の下の子たちも
お腹いっぱい ゴハンを食べる事が出来ます。

本当にありがとうございます。。。

hananeko-line-400px-02

橋の下の子たちの 配食を終えて 家に帰ってみたら
朝の7時半頃から 運動会を繰り広げていた
元 橋の下の住人だった襄くんが・・・
Joe130925
・・・・・ 走り疲れたらしい。。。


Joe130925_2
ちょっと足が疲れて 寝返り打った。。。


(r[◎]<) 私が写真を撮ってる事に気付き
おもむろに ベッドから這い出したかと思うと
眠くて堪らないそうで 別のベッドに潜り込み・・・
Joe130925_3
の寝姿は いつも本当に変わってる。。。


Joe130925_4
襄くん・・・ 首・・・大丈夫? (;´▽`A``

hananeko-line-500px-01

正直なところ
橋の上を ひっきりなしに走る車の事故に遭わないか・・・
この間のような台風で 川に流されてしまわないか・・・
いっぱい心配事はあるけれど
あれだけの 広い川沿いの場所で 縦横無尽に走り回り
自由気ままに暮らしている子たちを 家の中に閉じ込めてしまう事は
果たして彼らの望む事なんだろうか・・・と 時々 ふと考えてしまう。。。


病気や事故から この子たちを守ってやる事には違いない!
そう自分自身に言い聞かせ 今 捕獲の準備をしています。。。


今しがた 橋の下の子たちの様子を見て来たばかりで
家に帰って来て 襄や夢の こんな姿を見ると
やっぱり 周りに危険がいっぱいの所で
毎日 緊張しながら暮らすあの子たちにも
こんな無防備な寝姿で 伸び伸び暮らして欲しいと思いますし。


そう思って 自分が9年間して来た事と
今 自分がしている事を信じて 進むしかない。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/09/26 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/26 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/930-78117016