2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















橋の下の子たちを救いたい!

橋の下の子たち。。。

少しでも距離を縮めて 3匹全員を捕獲するために
毎日 配食を続けています。。。

nikukyu-line400px

いつもより 少し時間が遅くなってしまうと
川沿いに降りる坂道の所まで来て
待っていてくれるようになりました。。。

余程 お腹が空いていたようで チビちゃんたち2匹は 
ゴハンのセットをしているのが 待ち切れないと言ってるように
私の足元 1mくらいの所まで来てくれるようになりました。
noranyan130927
相変わらず 白ちゃんは かなり遠くに座ったまま・・・^^;
私が居なくなるまで 絶対にゴハンには近付いてくれない。。。


noranyan130927_2
鳩っ!   友情出演!!   「ポロッポ~♪」
写真を撮ってると 私の前を横切り 早くエサを撒いてくれ~と 催促されました。
ニャンコたちより 鳩さんの方が懐いてくれてるかも。。。(;´▽`A``


noranyan130927_3
この写真の日(9/27)の前夜・・・
橋の上の国道では アスファルトの張り替え工事があったようで
橋の下へ降りると 橋の隙間からこぼれた
アスファルトやコールタールが あちこちに落ちていて
白ちゃんの背中が 真っ黒に汚れていました。(T^T)
(写真手前の黒いシミのように見えるのが 漏れ落ちたアスファルト)

多分 夜通しの工事・・・ 怖かっただろうに。。。

やはりここは 猫が暮らす環境には あまりに厳し過ぎます。。。

nikukyu-line400px

昨日(9/29・日) 仔猫の一匹 八割れちゃんは
私が ゴハンを用意しているのが待ち切れず
私の横まで来て 背伸びしてお皿を覗くまでに急接近!(*^ー^*)
noranyan130929
そっと お皿を下に降ろしてあげると
ジワジワと寄って来て 初めて目の前でゴハンを食べました。

後ろには ちょっとビビりんちょのチビちゃんが。。。

でも 八割れちゃんが必死で食べているのを見ていて
noranyan130929_2
怖々・・・ここまで寄って来てくれました。^^


noranyan130929_3
ジッ・・・と 私の動向を観察されてます。。。(´ー`;)


noranyan130929_4
置いてあるゴハンが とっても気になる様子。。。


noranyan130929_5
でも やっぱり腰が引けてて 私が見てると気になって 食べられないようで
可哀想だから 邪魔者は 立ち去る事にしました! (^_^;

nikukyu-line400px

そして今日(9/30・月)。。。

ゴハンの用意をしている間
私の周りに集まって来るのは 鳩さんばかり。。。

「ニャンコたちは どこ行ったンだろう・・・」と
ゴハンをセットして さぁ帰ろうか・・・と ふと振り返り
橋の下に目をやると・・・
noranyan130930_1
白ちゃん・・・
ずっとそこから 私がゴハンセットするのを見ていたの?(’~`;)

で ゴハンをセットした所を振り返ると
noranyan130930_2
いつの間にか チビっ子たちも 集まって来ていました。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


noranyan130930_3
うちの奴らと違って
キミたち 野良ニャンの身体能力は 信じてはいますが・・・
それにしても 白ちゃん・・・
見ていてハラハラするので 早く こっちへ来て下さい!
邪魔者は 退散しますので。。。( ̄人 ̄;)

nikukyu-line500px

kao-2 緊急! onegai

橋の下の野良ニャンズ 里親さま 大募集!

☆近日中に捕獲予定です!
☆避妊手術をして 元の場所にリリースするには
 この子たちの暮らす橋の下は あまりに危険過ぎます。

今まで この橋の下での厳しい環境で必死に生きて来た この3匹を
家族として 温かく迎えてやっては頂けませんか?

橋の下は風が強く 寒い冬が来る前に 捕獲してやりたいと思っています。

しかし 我が家も 協動者のNさん宅も
もうこれ以上 迎えてあげる事が出来ません。

☆子猫 2匹・・・ 茶白 生後約4か月 性別は 今のところ不明

☆成猫 1匹・・・ 白猫 年齢不明 性別 ♂
 
***********************************
里親さんが見つかるまでの間
白猫さんの預かりさんも募集しています。
(仔猫の預かりさんは 決まりました。)
*********************************** 

里親・預かりを希望して頂ける方は
当ブログまで ご連絡をお願い致します。

どうか よろしくお願い致します。。。
 nikukyu.tatsuki





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/933-4c8b7930