2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















大地が 満3歳になりました♪

日付けは変わってしまいましたが・・・

hananeko-line-500px-01

10月4日・・・
大地が 満3歳のお誕生日を迎えました。。。

daichi131004_2

3年前の雨の朝・・・
独りぼっちで 家の前の電柱の側で
びしょ濡れになって 蹲っていた大地。。。

カリカリに痩せた大地の身体は 氷のように冷たくて
その時の風邪を 上手く治してやる事が出来ず
大地の目は 見えなくなってしまいました。。。

daichi131004_3
この写真を見る度に
治してやる事が出来なかった悔しい思いで
胸が張り裂けそうになるので あまりブログに載せなかった写真。。。

外気中の雑菌を遮断するために 眼帯代わりに瞬膜を引っ張り
上瞼と縫い合わせる手術を 2度受けました。
 
daichi131004_4
高熱と 目の痛みで 1日中 じっと蹲っていた大地・・・

拭っても拭っても
流れ出る血の混じった涙と目ヤニで 目が塞がってしまうため
日に何度も 3種類の目薬を点し
湿らせたガーゼで 目ヤニを拭いてやると
だんだん目の周りが 真っ赤に擦り切れたようになり
それでも 鳴き声ひとつ上げず じっと耐えていた大地。。。

daichi131004_5
約3週間経って やっと抜糸出来た日の大地。。。

抜糸したら 普通に見えるようになると信じて疑わなかった・・・

でも 大地の目は 2度と光を映すことは出来なくなってしまいました。。。

hananeko-line-500px-01

それでも 面倒見の良い兄貴たち・・・五右衛門  以蔵 佐助
この頃の大地の子守り役になってくれて
追い駆けっこや プロレス・・・ 悪戯なんかも 色々と教えてくれました♪

daichi131004_7
お兄ちゃんたちに付いて 遊ぶうちに
出来なかった事が ひとつづつできるようになり
知らない間に 2階に上がって 降りられなくて ジッと座っていたりして。。。

大地の姿が見えないと 何度も2階まで迎えに行ったりしました。。。


daichi131004_6
ヤンチャで遊び盛りの時期を 殆ど病院通いで過ごしてしまった大地の
時々見せる こんな無邪気な顔に癒されて来ました。。。


大地にとって 本当の兄弟のように仲の良かった子たちとの別離や
重い病気を抱えて 通院ばかりの日々で
色々と辛い事の多い 3年間だったけど・・・

いつも 頑張り屋の大地は
「乗り越えられない試練はない」と
その小さな身体いっぱいで 私たちに見せてくれました。。。


gpQDSs2n 0EPf2hP5

   og9bUkvi  IqyhmlsM

daichi131004_9

優しくて 頑張り屋で 頑固で 食いしん坊で・・・

そして 誰よりも甘えん坊の大地・・・


そんな大地が みんな 大好きだヨ!!


また たくさんの思い出を作って行こうね♪


大ちゃん お誕生日おめでとう! 
生まれて来てくれて 本当にありがとう。。。  ママより




hananeko-line-500px-01

daichi_kabe
※ある方からリクエストがありました 大地の「壁紙」(1200X925)です!
上の写真をクリックすると 大地の画像が開きますので
「画像を保存」で ご自由に お持ち帰り下さい。。。
どうぞ 大地を可愛がってやって下さいネ!^^

hananeko-line-500px-02

お誕生日を記念して 大地の動画をUPしてみました。。。

大好きな お散歩タイムの大地です!







 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

コメントするのは久しぶりですね。

3歳、お誕生日おめでとうございます。
生きてさえいれば、どんなハンデがあったて大丈夫です。
大好きな仲間やお母さんが居るんですもの。
[ 2013/10/05 17:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/934-84c22277