2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















「橋の下のチビ~'S」こんなに可愛くなりました♪

かなりの時間…ブログをさぼってしまいました。。。
橋の下の子猫を保護しての記事からだから
なんとっ! 10日以上・・・
(その間に “さくらねこ活動”の報告はありましたが…)

長い間 さぼってしまって
本当にゴメンナサイ。。。m(_ _;)m

何だか「ドドッッ!」と疲れが出てしまったんでしょうか。。。

パソコンの前に座っても まったく記事が書けず・・・
書く気も起らず・・・何から書いて良いのか・・・
何を どう書けば良いのか・・・ 
頭の中が空っぽ・・・ どうしちゃったのだろう・・・?

日々・・・
それでも 家の子たちと庭の子たち・・・
そして 橋の下に通って
白猫さんのお世話をするのは 苦ではなく
むしろ その時間だけが楽しい。。。


ちょっと 「猫まみれ」になっていたくて
私・・・陰に籠ってしまっていたようでした。。。^^;
ほんと・・・ごめんなさい・・・

nikukyu-line500px

この10日間のことを ご報告させて頂きます。。。

まず 10/6に 橋の下から保護して
我が家で預かっているチビ~'s2匹。。。

まだ 抱っこどころか
撫でさせても もらえませんが
「シャーッシャーッ」いう事は 全くなくなりました。

保護当初 ケージに近付くだけで
後ずさりして 怯えて唸っていたチビたちでしたが
今では ケージに近付くと“ゴハン”を貰えると分かってくれて
私がケージの前を通ると 中から手を伸ばして
“おいで おいで”と手招きしながら 可愛い声で鳴いてくれます。
時には 服を引っ張って 呼び止められる事もあります♪

ケージの中のトイレ掃除をしていると
上の段から 頭を“チョンチョン”と叩かれたり
ケージ越しに声を掛けると 「ニャ~ン」と返事してくれたり。。。

それで気を良くして ケージの中に手を入れて触ろうとすると
思いっ切り猫パンチをお見舞いされてしまいますが。。。^^;

あと一歩が なかなか縮まらないけど
それでも スローテンポながら
着実に “家猫修業”は 前に進んでいます!! (^^)v

noranyan131019
ケージのそばを通る度に 目を覚ましていましたが
今では ↑この通り! ぐっすり爆睡していて 気付きもしません♪

noranyan131019_2
念願の“ヘソ天”姿を見せてくれる 口ひげの男の子!


noranyan131019_3
いつも 可愛い寝姿と寝顔の女の子!


noranyan131019_6
猫ベッドの柔らかさを知らないので 最初はおっかなビックリだったふたり…
でも 今では 気持ち良さを分かってくれたのか 満喫してくれてます!


noranyan131019_7
柔らかくて温かいことを 分かってくれて
こんな寝姿を見ていると 私まで幸せな気分してもらえます♪ (*^ ^*)

hananeko-line-500px-01

『橋の下のチビ~'s2』 里親様 大募集中!!
 
neko-satooya
 
『この子たちを家族に迎えてあげて頂けませんか?』

ゴミ溜めのような橋の下で 生まれて4ヶ月間 必死で生きて来ました。

人の手の温もりも 猫ベッドや毛布の温かさも知らず
砂埃が舞う 国道の橋の下で
兄弟で 肩を寄せ合って 隠れるように生きて来ました。。。

まだこんなに小さいのに 人の姿や声に怯えて
ビクビク・・・周りを気にしながら生きて来ました。。。

今まで辛かった分
思いっ切り 甘えさせてあげて下さい。。。

人の温もりを教えてあげて下さい。。。
優しさを教えてあげて下さい。。。

幸せを分けてあげて下さい。。。

家族になってあげて下さい!
よろしくお願いします。。。
   
hananeko-line-400px-04
noranyan131019_4
顔は八割れ模様で 身体は茶白の男の子! 生後 約4ヶ月半くらい。
口元の「チョビひげ」模様が チャームポイント!(≧∇≦*)
食欲モリモリ! ミルクも“ゴクゴク”!
好奇心旺盛の元気な男の子です!
最近 私の顔を見ると 可愛い声で呼び掛けてくれるようになりました。^^


noranyan131019_5
顔は茶トラ模様で 身体は茶白の女の子! 生後 約4か月半くらい。
みんなより ひと回り小さいけど 元気にオモチャで遊ぶお転婆さん!
食欲旺盛!ミルク大好き!
少しだけなら 撫でさせてくれるようになりました。
将来は 甘えん坊になる素質・大の 可愛い子♪
hananeko-line-400px-04

お風呂は まだ入れてませんが
シャンプーシートで ムリムリ拭き拭きしました!^^;

フロントライン済み。
近々 不妊手術の予定です。
健康診断も済ませてから 送り出させて頂きます。


どうか 新しい家族として 迎えてやって頂けませんか?

よろしく お願い致します!





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

[ 2013/10/21 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/939-1db46a98