2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















2013年10月度“さくらねこ活動”報告 3

hananeko-line-500px-01

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


公益財団法人どうぶつ基金

hananeko-line-500px-01

ずっと伸び伸びになっていた
「どうぶつ基金」主催『さくらねこ』活動報告。

かなり日を遡る事となりますが
ここで 続けてご報告させて頂きます。


ご協力頂きました
「公益財団法人とうぶつ基金」様
協賛指定医の 吹田市「くすのき動物病院」様

誠にありがとうございました。

ご報告が遅くなってしまい 大変申し訳ございません。。。

hananeko-line-400px-04

2013年 10月24日(木)

なかなか 捕獲が上手く行かなかったり
病院の予約状況などもあって 間隔は空いてしまいましたが
この日は 4匹分の予約を取って頂きましたで
それまでに捕獲して
Nさん宅に2匹 我が家に2匹 預かっていた男の子4匹を
この日 連れて行く事にしました。

tnr3_131024
我が家の近所で保護した 白黒くん!
鼻水と目ヤニは酷いけど とっても人慣れしています!


tnr3_131024_2
あまり体調が良いようには見えないけど
道中ずっと ひとりだけ大きな声で鳴いてました。^^;



夜・・・お父さんの仕事が終わるのを待って
お迎えに行きました。。。

病院を出て しばらく走ると・・・
車内中・・・充満するう●ちの匂い・・・
(誰や・・・?)(¬ ¬;)

すると 助手席の私と 運転席のお父さんの間に
白黒くんが・・・ う●ちまみれの足でヒョコヒョコと。。。
キャリーケースの蓋を壊して 荷台から前まで来てしまいました。
(◎□◎;)〇×▲☆□★〃。。。。

車の仕事をしているお父さん・・・
特に 車内が汚れる事を嫌うので
やっぱ・・・メッチャ怒ってました。。。(_ _;)


白黒くんをキャリーケースに戻しても
蓋が壊れて甘くなってて 何度も脱走するので
助手席の私の足元に キャリーケースを置き
私が足を乗せて抑えることにしたんですが・・・

すると 尚の事・・・
鼻を突くう●ちの匂いが。。。(x x;)

もう お父さんの怒りMAXで。。。(T^T)
窓全開にされてしまいました。。。


そんな お迎え時のゴタゴタで 
その夜 白黒くんの術後の写真を撮るのを忘れ
一晩明けて 次の日に撮りました!

tnr3_131024_3
ちょっと おとぼけ顔の白黒くん♪ ^^


tnr3_131024_4
白黒くんの“さくらみみ”です♪


今も元気に 時々 庭に姿を見せてくれます! v(^ー^)v





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/943-01f8e4ae