2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















橋の下の兄妹 再会!

kao-3 2013年・・・夏から冬の出来事を 振り返りながら綴っています。

記事が 少々遡っています・・・すみません。。。(´ `;)
hananeko-line-500px-01

前記事から続きます・・・

「橋の下の野良ちゃん家族」に出会う 少し前。。。
襄くんを保護する 10日ほど前・・・

2013年・・・7月1日から 我が家では
ご近所のガレージで生まれた 野良母さんの仔猫たち。
2匹の“三毛姉妹”を保護していました。
mikechan130707
保護して 約1週間頃の三毛姉妹。 とにかく無条件に「カワイイ!」(*^。^*)


joe130713
保護直後・・・熱中症で熱を出した襄くん


joe130715
保護して4日目・・・ 突然 橋の下の仲間たちと引き離され
たくさんの知らないオッチャン・オバチャン猫が居る家に連れて来られ。。。
不安で 寂しくて 仕方なかった。。。


mikechan130715
天真爛漫な“三毛姉妹”が居てくれたお蔭で “三毛姉妹”と遊ぶうち
徐々に 我が家に溶け込んで行きました。


joe130725
授乳後 トイレの躾のため “三毛姉妹”をケージに閉じ込めると
片時もケージの前から離れない


joe130725_2
襄> 泣いてるから出してあげてぇやぁ~・・・(´o`;)

いやいや・・・君が淋しいンでしょうが。。。(^^;;


yaemike130728
無邪気な“三毛姉妹”には 新入りに厳しい八重も寛容だった。。。

yaemike130728_2
すっかり大きくなった三毛ちゃん。。。


そして 8月4日・・・

離乳食を上手に食べられるようになり
猫トイレで 排泄できるようになった“三毛姉妹”
保護直後から待ち焦がれて下さっていた 里親さまの元へ巣立ちました。
mikechan130802
里子へ巣立つ2日前の“三毛姉妹”
お名前も「アロエちゃん」(手前)と「ライチちゃん」(奥)に決まりました。

hananeko-line-400px-04

“三毛姉妹”が巣立ってから 姉妹の居たケージを何度も覗いたり
家中 “三毛姉妹”の姿を探し回っていたは とっても寂しそうでした。

そこで 7月25日に 協同者のNさんが保護した
橋の下の三毛ちゃんを と一緒に預かることにしました。

yume130807
Nさん宅には 三毛ちゃんの他にも たくさんの保護猫さんたちが居て
中には 感染症の病気の子も居るので
例え隔離しているとは言え 仔猫の三毛ちゃんに感染してはいけないからと
三毛ちゃんは ずっとケージ暮らしをしていました。
Nさんも 仕事と野良ちゃんの保護活動で忙しく
すぐに体調を崩しがちな仔猫の世話に 不安を感じてらっしゃったので
“三毛姉妹”が 無事に巣立ったので 三毛ちゃんを引き取りました。


8月9日 “三毛ちゃん”改め “夢”が我が家にやって来ました!
yume130809
ケージの中で固まる“夢ちゃん”。。。^^;
夢> ・・・・・誰だっけ?


joe130809_2
襄> ん? 見たことある子やなぁ・・・


joe130809
襄> ・・・・・誰やったっけ・・・?(゜o ゜)


。。。
橋の下で別れてから 約1ヶ月後の再会です。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2014/02/04 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/957-5a18f074