2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















悲しい目をした子たち。。。

kao-3 2013年・・・夏から冬の出来事を 振り返りながら綴っています。

記事が 少々遡っていますが・・・ごめんなさい。。。(´▽`;)

hananeko-line-500px-03
8月9日・・・共同者さんのお宅から 我が家へやって来た“夢”ちゃん!
yume130824
すっかり我が家に馴染み 私たちにも懐いて ご機嫌「おくつろぎ~♪」(#^ー^#)

ま~ったり・・・ゆ~ったり・・・くつろぐ夢を
とにかくエネルギーを持て余し 遊びたくて遊びたくて仕方なくって
離れた所から じーーーっとを狙うヤツ・・・
joe130929_2
すっかり逞しく大きく育った!!

yume130929_2
夢> 『!!』 Σ(゜゜;)

毎朝 繰り広げられる の「猫プロレス」!
joeyume130929
襄> 「♪~ ♫~ ♬~!」
夢> O(#`□´)o 「〇×▲□☆!!」

で・・・いつも最後は
の「ゥシャーーーッ!プッシーーーッ!」のマジ切れで幕! THE END

joe130929
襄> あいつ・・・こえぇぇぇ~~・・・(´Д`;

yume130929
夢> ヾ(*`Д´*)ノ あいつ 乱暴だからイヤッ!

どうもちゃんは の元気さに付いて行けないようで。。。(^^;;


結局 が来てから が里子に巣立つまでの4ヶ月半の間
ふたり仲良く一緒に眠る姿は 一度も見る事はありませんでした!(´ー`;)

hananeko-line-400px-04
10月6日・・・
橋の下から保護し
突然 人も猫もいっぱいの家に連れて来られた仔猫たち。。。

保護した次の日の2匹は。。。
junhota131007
ケージの上段に上がる事も出来なくて ケージの隅で蹲って怯えていました。

ケージの周りに群がる先輩ニャンたちには
「ゥルル…クルル…♬」と カワイイ声で話掛けてるのに
junhota131007_2
私が近付いただけで 男の子(右)の 敵意丸出しの この攻撃態勢! ( ̄  ̄;)

より 保護が約3ヶ月も遅れてしまった2人は
すっかり野良ちゃん気質が板に付いてしまっていて
人間を信用していない 怯えたような目で私を見ます。

ケージにゴハンを運ぶ度
私の手の甲には 悲しい引っ掻き傷が増えて行きました。(T^T)


junhota131007_3
ケージの下段で 寄り添っている 寂しそうな2人でしたが・・・


さすが 仔猫は順応性がある!!
junhota131009
3日後には この寝姿! ・・・ホッとしました♪ (人´▽`)

hananeko-line-400px-04

気になるのは 橋の下で 独りぼっちになってしまった白ちゃんのこと。。。

日に日に 寒さが厳しくなっていく橋の下。。。

shirochan131018_2
白ちゃんの右目の目ヤニと 右頬の傷が
段々と酷くなっていくのが とっても気になります。。。(´ `;)

10月の半ば頃・・・ 
私の足音を聞くと どこからともなく現れて
それはそれは 可愛い仔猫のような声で
鳴いて 近付いてくれるようになった白ちゃん。。。

しかし・・・ちょうど同時期
hashi131019_2
白ちゃんの住む橋の上の歩道に こんな看板が立てられました。

hashi131019
市役所に電話して 工期を確認しましたが 役所では分からないとの事だったので
看板に書いてあった工事業者に直接 電話して
工事の開始日が決まったら 前もって連絡をもらえるよう頼みました。



とにかく 寒くなる前に・・・
とにかく 橋の工事が始まる前に・・・

体調の良くなさそうな白ちゃんを 1日も早く・・・
何としても 保護しなければ。。。

そんな思いを胸に 白ちゃんが待つ橋までバイクを飛ばして
白ちゃんに会いに行く日々。。。
頬に当たる風の冷たさを感じると
この風の中で暮らす 白ちゃんを思い悲しかった。。。


そして この看板を見て 3日後・・・
hina131022
飼い猫なのに・・・
白ちゃんよりも もっともっと悲しい目をした あの子に出会ったのです。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

[ 2014/02/13 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/16 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/959-787afea5