2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















祈り続けた日々。。。

みんな・・・元気になってくれると信じて
毎日 祈るような思いで 見守った日々の記録です。
日付が 少々遡っています。ご了承下さい。
awawa2

10月22日に保護して
次の日の夜から 自宅でも点滴を続けた。。。

25日(金)に 途中経過をみてもらった時よりも
27日の検査では 更に 腎臓と肝臓の数値も 脱水症状も改善されていました。

ただ 27日は 熱が40℃もありました。
hina131027_2
目ヤニが酷く 両目が塞がった状態でした。
熱のせいで また少し 口の中が荒れています。
鼻水と目ヤニも治まってないので
あと2日 自宅点滴を続ける事になりました。

でも 2日ごとの血液検査で
数値が良くなっていくのを見るのは 本当に嬉しいものです!

金曜日は 腕の血管から採血出来ましたが
腕の血管が あまりに細いので この日は また首から採血されました。
hina131027
身体は 極度の栄養失調で まだカリッカリに痩せてる。。。
(写真は 採血後に止血のため押さえてもらってます。)


hina131027_3
先生に顔を綺麗に拭いてもらって 鼻水をバキュームしてもらうと
目がパッチリ開いて とっても可愛い つぶらな瞳になりました。
翼状針を替えてもらう時・・・「イヤ…イヤ…」と 抵抗する元気も出て来ました。
かなり顔がしっかりして ますます可愛くなった。。。

poya4

27日(日)から 28日(月)の夜まで
hina131028_3
自宅で 頑張って点滴を続けた。。。


hina131028
予定量の点滴を済ませて 夜 病院へ。。。


ちょうど保護して1週間。。。
更に 腎・肝と 脱水症状の数値が良くなっていたので
まる5日間 刺さったままだった点滴が この日やっと外れました。
hina131028_4

この1週間で 体重は100gほど増え
血が混じって 黄疸が出ていたオシッコもキレイな色になり
寝起きに 目ヤニで塞がっていた目も
鼻水でカピカピだった鼻も・・・かなりキレイになりました。

ただ 酷い口内炎の完治は まだまだで
の口の中を見た先生は
「まだ若いはずなのに 歯がガタガタやね。」
多分 私が保護するまで かなり長い間 何も食べられなかった事でしょう。

点滴を続けたお蔭で やっとの内臓が活動を始めたようで
高熱は 新陳代謝が始まったという知らせだそうです。

でもまだ 口の中は酷く荒れているので
自宅で ステロイドと抗生剤の注射を打って
止血、消炎剤のシロップを飲ませて様子をみる事になりました。

口の中の酷い状態を見るたびに
痛さで食べられない日が 何日も続き
どれだけ ひもじい思いをしていたのだろうと
の辛さを思うと 本当に胸が痛みます。


点滴が外れて 流動食が始まりますが
きっと長い間 胃や腸の動きが止まっていたので
まずは 胃に優しい物から始めなくてはなりません。

早く「ゴハン!」と催促する の声が聞きたい。。。

hina131028_2
生まれてから 1度も名前を呼ばれた事もないでしたが
この頃から「ひ~なちゃん♪」と呼ぶと 振り返り
掠れた小さな声で「ミャ・・・」と 返事してくれるようになりました。


『絶対に は元気になる!』
そう信じ・・・
見守り続けていた私でした。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/03/03 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/965-41015f9e