2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















それぞれの冬のはじめ。。。

iki-l

hotaru131022
を保護する直前頃から
急に何も食べなくなった“橋の下の女の子”
10月28日頃には 少し回復の兆しを見せ
痩せこけていた頬も 元のようにふっくらとしてきました。
hotaru131028

piyol1
保護して5日目 10月11日頃の
hotaru131011

hotaru131011_2

waiya-1
“橋の下の仔猫たち” を保護してから
橋の下で独りぼっちになってしまった白ちゃん。。。

白ちゃんとの 信頼関係を築くべく
毎日 ゴハンを届けながら「ラブコール」を送り続けていました。
shirochan131027
白ちゃんが こんなに目の前まで来てくれるようになって 間近で顔を見た時に
改めて白ちゃんの状態の悪さに驚きました。

四肢ともに 真っ黒に汚れ 右目は真っ赤で 目ヤニで半分塞がり
右頬には 怪我もしているようでした。

そして 肩の辺りは痩せているのに
お腹は肩に比べてふっくらしていて 腹水が心配されます。

の体調も心配ですが
10月も終わりに近付き 日増しに寒くなる橋の下で暮らす白ちゃん。。。
もうすぐ 橋の改修工事も始まります。
白ちゃんを これ以上 ここに置いておく訳には行きません。

TwitterFacebookで 白ちゃんの預かりさんを探しました。

すると 私の記事を見たFacebookのお友達が
白ちゃんの預かりさんを申し出て下さいました。

1日も早く 白ちゃんを保護して
温かくて安心出来る場所に落ち着かせてやりたい・・・
そう心から願いながら 白ちゃんの元へ通いました。。。

waiya-1

一方・・・点滴が外れた。。。
hina131029
まずは 動きが無かった の胃腸への負担がないよう
流動食やブドウ糖液を 白湯で薄めた物を少量づつ 何回にも分けて与え
吐き戻しや 便の状態を見ました。


hina131029_2
シリンジで口に運ぶ量の半分も呑み込めない。。。
口の周りが 荒れてしまわないように ぬるま湯で そっと拭いてやりました。


hina131029_5
酷い口内炎は 口の周りにまで広がっていました。


hina131029_4
極度の脱水で 眼球の表面がシワシワになって陥没していた眼に
生気が戻り 表情も現れるようになってきました。


hina131029_6.JPG
顔や目や鼻を拭かれるのが嫌で 少し抵抗して見せる・・・
拭き終わると そそくさと自分でケージに戻ります。。。


hina131029_7
そして 湯タンポの入った猫ベッドにチョコンと座り・・・


hina131029_8
上から毛布を掛けてくれるのを待っています。


hina131029_3
ちゃん・・・安心しておやすみ。。。

waiya-1

の血液検査の結果が 順調に回復し始めた10月25日頃。。。

yae131025
八重の眼が やけに目ヤニで汚れているのが気になりました。


yae131025_2
でも その日は みんなと同じように目薬を嫌がったり
目薬を点そうとする私を 足蹴にするくらい元気がありました。


yae131028
少し風邪気味なのか・・・鼻水が出ていたので
八重の好きなセーターを着せて 消炎剤とビタミン剤を飲ませ様子を見ました。
yae131028_2


yae131028_3
その後 1日中ドーム型の猫ベッドから出て来なくなりました。



yae131028_4
10月28日・・・
小さな八重の身体の中で 何かが起こり始めていたのです。。。

それぞれの冬の始まりでした。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/03/04 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/966-521c104e