2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















「しっぽ天使」をご紹介♪シニア組

長~~~い間・・・
ホント 長~い間 放置状態ですみません。。。(;´▽`A``

hananeko-line-500px-01

改めまして WEB SHOP 『駒ちゃん BIRTHDAY SALE』
多数ご来店頂き 本当にありがとうございまた。

引き続き 商品価格は「price down」のままです!
お気に召した商品がございましたら
ぜひ この機会に買ってやって下さい!!

よろしくお願い致します!!
maru-line-iroiro300

「たくさんの“しっぽ天使”たちのために
 もっと私にできる事はないのかな・・・」

「小さな命のために私が出来ること!」として 
「しっぽ天使」たちへのチャリティー・ショップを開設させて頂いてます。
『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」
nikukyu 『WEB SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

1,000円のご寄附があれば
ドライフード→約2袋 缶詰→トール缶が約10個 猫砂→約1袋 買えます。
2,000円あれば 約50匹のニャンズの 約一日一回分の食事が賄えます。

温かいご支援・ご協力・・・ どうか宜しくお願い致します。。。
hananeko-line-500px-03

ここのところ・・・
昨年の夏からの記録として
時間を遡った記事を『記録』として残しています。。。


まだ 記録の途中ではありますが
ここで ちょっと別の記事を挟ませて頂きます!


kao-1 我が家の 現在の保護24ニャンたち・・・
以前より リクエストを頂いておりましたので
今更ですが。。。
24ニャンズ プロフィール付きで ご紹介させて頂きます!

hananeko-line-500px-03

保護順です。。。 (年齢は 2014年4月現在)

nikukyu. 奈々 (なな) ♀ 2002年11月保護 11歳
nana140325
弟の友人の職場(缶詰工場)の だだっ広い倉庫を縦横無尽に走り回っていた。
友人が保護し 弟宅に連れて来られたけど 母が引き取りました。
その後 2006年に 私たちと母が同居したけど 他のニャンと馴染めず
2階の母の部屋で のんびり隠居中!


nikukyu. 龍馬 (りょうま) ♂ 2004年10月保護 9歳6ヶ月
ryoma140325
先代猫が亡くなって1ヶ月後の月命日・・・
早朝 家の横の路地で鳴いていたのを 弟嫁が保護。
先代猫の月命日に来たので 迷わず引き取りました♪
1階で一番年長なのに 私にベッタリの甘えん坊!
でも 用量が悪く憎めない可愛いヤツ!
左耳が聞こえないので バランスが悪いらしく よく足を滑らせます。^^;


nikukyu.  (かい) ♂ 2004年8月11日生まれ 9歳8ヶ月
kai140325
私の猫友“かこさん”が保護した野良ちゃんの子。
兄妹の“小雪”と一緒に 生後2か月半で里子に迎えました。
小さな頃から おっとりさんで とっても愛想の良い子♪
魁の仕草には ずっと癒されっぱなし。。。
でも しょっちゅう「オレが一番カッコイイ?」と確認に来るのが ちょっと鬱陶しい。^^;
人間だったら 結構ナルシストで 面倒くさい男。。。(笑)


nikukyu. 小雪 (こゆき) ♀ 2004年8月11日生まれ 9歳8ヶ月
koyuki140326
ちょっと寝起きで ブサイクな写真でゴメンナサイ。。。
魁と兄妹で 猫友“かこさん”宅から 我が家に里子に来ました。
で うちで龍馬と運命の出会いをしてから 「龍馬・命」の一途な女です!
兄妹の魁とは 何が気に入らないのか?実の兄弟ながら犬猿の仲。。。
龍馬以外は 誰も寄せ付けない 我が家いちの気難しい姉御です!


nikukyu. 大和 (やまと) ♂ 2005年7月保護 8歳9ヶ月
yamato140326
生後3・4ヶ月くらいの頃 前の家の勝手口に ある日突然フラリとやって来て
近所の野良ちゃんたちに ずっと苛められているのを見ていられず
「家に入る?」と言って玄関を開けると スルリと入ったので保護しました。^^
保護後1ヶ月位(生後約4・5ヶ月)の頃 白血病で倒れてから
約半年間 必死で看病・治療・・・ その後 キャリアに。。。
この数年間の血液検査の結果 ウイルスは見られません。
ここ1年ほど 慢性の口内炎 歯肉炎の治療中です。 
 
 
nikukyu.  (れん) ♂ 2006年11月保護 7歳5ヶ月
ren140326
今の家に越して来る 前の借家に通って来てた 仔猫三兄弟を
こちらに来てから迎えに行き 半日かけて保護しました。
我が家いちの巨漢の持ち主でありながら ズバ抜けてビビりんちょ。。。
でも 大きな身体で 痛いくらいの「ごっつんこ」をしてくれる蓮ちゃん♪
ですが 3歳の時… 網戸を破って 約3ヶ月間 脱走して行方不明の経験あり!
無事帰宅しましたが 鼻炎が酷くなり 今も治療中です。^^;


nikukyu.  (りく) ♂ 2006年11月保護 7歳5ヶ月
riku140326
前の借家から保護して来た三兄弟の次男坊!
保護してから 約7年間…「家庭内ノラ」と呼ばれていましたが
年と共に丸くなったのか? 最近 少しだけ歩み寄って来てくれて
少しの間なら 背中や頭を撫でさせてくれるようになりました。(*^。^*)
実兄弟の蓮や武蔵よりも 兄貴分の龍馬と大和が大好きで
いつも二人にスリスリしては 「鬱陶しいっ!」と猫パンチされても
ひたすらに 龍馬と大和を追い続ける 健気な陸くんです!


nikukyu. 武蔵 (むさし) ♂ 2006年11月保護 7歳5ヶ月
musashi140326
三兄弟の末っ子…ヤンチャ坊主の武蔵ですが
一昨年の暮れに 約4ヶ月の家出より無事帰宅してから
ずっとケージ暮らしをしています。
ケージの戸は開けてありますが 少し部屋をウロウロしては
気付くと 自らケージに戻っています。
もともと勝気な性格で みんなから“総好かん”を喰らっていたので
4ヶ月もの家出から戻ると すっかり勢いを無くしてしまったようです。。。^^;

hananeko-line-500px-01

24匹を 一度にご紹介すると あまりに記事がながくなってしまいますので
今日は とりあえず「シニア組」という事で。。。

引き続き 16匹のご紹介をさせて頂きます。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/03/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/970-b238c1c3