2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















大阪「多頭飼い崩壊」現場より ご報告

『多頭飼い崩壊』現場より ご報告です。。。
26nyans140503

26匹のうち 18匹のニャンたちの
里親さん&一時預かりさんを緊急で募集しています!


l-oc
5月3日 午前

18匹のほとんどの子の栄養状態が悪いようなので
皆さまから ご支援頂いてる缶詰・高栄養のドライフード
粉ミルク・子猫用離乳食を使わせて頂きました。

26nyans140503_7
代わる代わる・・・おいしそうに食べてくれました。


26nyans140503_2

26nyans140503_3

食事のあと みんな それぞれお気に入りの場所でくつろぎ始めたので
目や鼻を ぬるま湯で綺麗に拭いてあげて 
病院から出して頂いた 非ステロイド系の目薬と眼軟膏を点してあげました。

みんな大人しく手当をさせてくれるので とっても助かります!

本当に 人懐っこくて みんな良い子たちばかり。。。

だからこそ 何とか幸せになって欲しいと なおさら思います。。。


26nyans140503_4
お顔を拭くと なかなかの男前くんだね!
左目が 酷い白濁のグレー白の男の子。


26nyans140503_5
ほとんど両目が開いていない三毛ちゃん。。。
ぬるま湯で そっと目ヤニを取り除いて
少し開いた目に 眼軟膏を塗ってあげました。
特に右目は 眼球の腫れが酷いようです。


26nyans140503_6
両目とも目ヤニが酷く 鼻水も酷くて 匂いを感じられないのか・・・
昨日は食欲がなく ほとんどご飯を食べようとしなかったクリーム白ちゃん。
右目は すでに眼球がないので 目が陥没したようになっています。
でも顔を綺麗に拭いてあげて 目薬を点してあげると こんなに美人さん!
お腹もいっぱいになって チョーご機嫌さんなのか・・・
白黒さんの背中を 一心不乱に“モ~ミモミ♪”していました。


そして クリーム白ちゃんに 背中をモミモミされている・・・
shirokuro4
昨日 写真を載せてあげられなかった「白黒④」ちゃん。。。
男の子 推定年齢2~3歳 去勢済みです。
左目が白濁していて 身体もかなり痩せています。

o-o1

ご家族の事情により このまま飼ってあげる事ができなくなりました。

現在 17歳の女の子が独りでお世話をしています。

大至急 病院へ連れて行って
治療を受けないといけない 症状の重い子たちが多く
現在 妊娠中の子も2匹居ます。
18匹のうち 約半数の子の不妊手術も済んでいません。


私も 家に24匹の子たちを抱え
個人で 野良ちゃんたちのお世話と
TNR活動をしていますので これ以上引き取る事ができません。


本当に切羽詰っています。。。
この子たちの 里親&一時預かりさんになって頂けませんでしょうか?

そして どうかフード類のご支援と
治療・不妊手術などの
医療費のご支援を よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/980-cc51d057