2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















大阪「多頭飼い崩壊」現場より ご報告2

『多頭飼い崩壊』現場より ご報告です。
26nyans140505

昨日(5月4日)は 私が外出したので
私の母と こちらのお宅のお嬢さんにお世話を託しました。

l-oc

今朝は 起きると雨空。。。

ゴハンの用意をしていると
私の足元へ群がって来る 現場のニャンたち。。。

一昨日より 明らかに具合が良くなってる子も居て
ひと目で 毛の艶も 目の具合も良いのが分かります。

26nyans140505_2
↑ 上の写真 三毛ちゃん②は
相変わらず 両目が目ヤニで塞がり気味ですが
横たわってばかりだったのが
自分から ゴハンを食べに寄って来てくれるようになりました。

クリーム白ちゃんも 一生懸命ゴハンを食べるのは良いけど
なぜか 手ですくって食べるという・・・^^; 変わったクセがあります。(笑)


26nyans140505_3
順番待ちをするサビちゃん②と グレー白ちゃん♪ えらいネ!(o^ー^o)

やっぱり 背骨がゴツゴツしていて
毛割れもあって 痩せ気味の子が多い。。。

毎日 「総合栄養食」と書かれた缶詰と
高栄養のドライフードと 猫ミルクをあげています!


ゴハンを食べ終わった子から順番に
目や鼻など 顔を綺麗に拭いてあげて 目薬を点し終わると
それぞれ 好きな場所で寛ぎ始めましたが
今日は雨降りのせいで 朝から とっても肌寒い。。。(((´Д`)))


床に直寝だった こちらのニャンたち。。。
26nyans140505_5
さすがに今日は直寝は寒いらしく 爪とぎの上の狭いスペースで
場所の取り合いが始まりました。


そこで 我が家の「庭ニャンズ用に・・・」と
猫友まっちさんが持って来てくれた大判毛布!

先日までの寒い時期
お陰様で 庭ニャンズの分は充分足りたので
今度の冬用として取っておいた物を まっちさんの了承を得て
こちらのニャンズに敷いてあげる事にしました。

すると・・・
26nyans140505_8
続々と集まって来るニャンズ!

以前 私が100均のクッションで作ったベッド2つを
毛布の横に並べて置いてあげると
26nyans140505_6
すぐに 「満員御礼!!」


26nyans140505_7
みんな・・・あったかい!? (*^ー^*) 良かった♡


26nyans140505_9
生後約2週間ほどの子猫ちゃんの寝床も 汚れたバスタオルだけだったので
支援で頂いた新しいバスタオルと 猫毛布に敷き替えてあげました。
(匂い付けのため 今までのバスタオルも1日敷いておきました。)


猫ベッドがなく 段ボール箱に入っていますが
その箱もボロボロだったのを新しい箱に変えてあげました。

26nyans140505_10
新しくなった寝床で 親子仲良くお昼寝中! (´▽`)

みんな・・・ ゆっくりおやすみ~!♪

o-o1

ご家族の事情により このまま飼ってあげる事ができなくなりました。

現在 17歳の女の子が独りでお世話をしています。

大至急 病院へ連れて行って
治療を受けないといけない 症状の重い子たちが多く
現在 妊娠中の子も2匹居ます。
18匹のうち 約半数の子の不妊手術も済んでいません。


私も 家に24匹の子たちを抱え
個人で 野良ちゃんたちのお世話と
TNR活動をしていますので これ以上引き取る事ができません。


本当に切羽詰っています。。。
この子たちの 里親&一時預かりさんになって頂けませんでしょうか?

そして どうかフード類のご支援と
治療・不妊手術などの
医療費のご支援を よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/981-de578500