2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















がんばれ 小さな命たち。。。

大阪 『多頭飼い崩壊』現場より 報告です。
26nyans140509_2
昨日(5月8日)は
もと橋の下出身の襄くんの里親さん・襄くんママさん
たくさんの支援物資を持って はるばる訪ねて下さいました。


一緒に現場を訪ねて
「写真で見るより みんな ずっと小さい・・・」
襄くんママさんの感想でした。。。


そう・・・年長のニャンズ数匹の他
2・3歳の子たちは みんな とっても小さい。。。


その小さな身体で 懸命に生きています。。。

l-ir2

今朝(5月9日) 現場のお嬢さんから電話・・・
「子猫が生まれてる・・・」

26nyans140509_3
両目が塞がり カリカリに痩せている三毛ちゃんが
明け方 2匹の子猫を生んだそうです。

この三毛ちゃんが妊娠していることに 私もまったく気付きませんでした。

しかし 子猫の1匹は すでに亡くなっていて
ご主人が埋葬されました。。。
真っ白の子猫だったそうです。。。

三毛ちゃんは 自分の体調が良くないからか・・・
育児放棄をして じっと蹲ったまま。。。

26nyans140509
今 標準より ずっと小さな子猫は
先に生まれていた 白茶の子猫のお母さんが
自分の子供と一緒に 面倒を見てくれています。


妊娠していると思われる 2匹の八割れ茶トラちゃんたちと
痩せて状態の良くないサビちゃん。
目の具合が悪い クリーム白ちゃんと グレー白ちゃんと一緒に
この三毛ちゃんも 病院へ連れて行こうと
明朝(土曜日) 動物病院で健診の予約を取ったばかりでした。


こんな状況で生まれて来ることは
八割れ茶トラちゃんたちの子猫たちにとって
とても厳しい事なのかもしれない。。。
そして 子猫と同じくらい 母猫も辛いかもしれない。。。


とても辛い選択ですが
八割れ茶トラちゃんたちには 堕胎を念頭に
避妊手術をして頂くよう 先生と相談したいと思います。

line12


久々・・・ 我が家のニャンズの様子です!

襄くんママさんが来てくれた時・・・

なかなか人見知りの激しい子たちも居るので
みんなを集めようと リビングで「おやつタイム」♡
nyans140508
それでも 襄くんママさんを警戒して 半数くらいしか集まらなかったけど。。。^^;


最近 暖かくなって来たので 大地のお散歩タイムも復活です!
daichi140508
襄くんママさんに付き合ってもらって お散歩する大地♪

でも 少し風が強くて とっても肌寒かったので 早々に退散!

大地は とっても不満気でした。。。(´▽`;)

l-ir1

【緊急】 大阪府 26匹 多頭飼い崩壊!

一時預かり・里親募集中のニャンたちの詳細は
コチラをクリックして下さい   『多頭飼い崩壊・里親募集中!』 

b-i20小さな「しっぽ天使」たちの命を繋げるため・・・
     どうか ご協力をお願い致します。b-i0

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/984-559c1e60