2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















【多頭飼い崩壊】 面会と三毛ちゃん預かり

大阪 『多頭飼い崩壊』現場より 報告です!
26nyans140514_3.JPG
かなり日付が遡ってしまっています。。。スミマセン… m(_ _;)m

この2週間の間も 毎日現場に通ってお世話させて頂いてました。

ただ 家&外ニャンのお世話に加え
1日2~3回 現場に通い
一応 主婦やってますので 
家人のお世話もしなくてはならず
現場と家ニャンズのための通院もあり

時間がぜんぜん足りませ~ん!

って事で・・・

以上!
更新が滞っていた 『言い訳』でした!^^;

l-oc

5月14日 夜・・・
入院中のクリームちゃんに会いに行って来ました。

クリームちゃんは レントゲン検査の結果
やはり肺炎を起こしていました。

皮下脂肪どころか 内脂肪も全くなく
本当に骨と皮だけのクリームちゃんのレントゲンは
とても痛々しい感じがして 見ていて辛かったです。。。

先生曰く
クリームちゃんの肺炎は昨日、今日のものではなく
かなり前に猫風邪を拗らせ肺炎を起こし
そのまま 治り切っていなかったのだろう・・・との事でした。

26nyans140514.JPG
面会に行くと クリームちゃんは 酸素室から出て
普通の入院ケージの中に居ました。
かなり呼吸が普通に戻ってるの見て 本当にホッとしました。

26nyans140514_2.JPG
鼻水が流れたり 鼻が詰まっている事の多いクリームちゃんですが
調べてもらうと 鼻水に混じって 気管から膿が流れていたのでした。

鼻が詰まっているので ゴハンの匂いも感じ辛く
そのせいでクリームちゃんは 食が細いのかも知れません。

今まで 息も苦しかったでしょう。。。
目も痛かったでしよう。。。
お腹が空いて ひもじかったでしょう。。。

クリームちゃんも 三毛ちゃんと同じように
こんなに痩せた小さな身体で
二重・三重の苦しみに ずっと耐えて来たのです。

「なぜ もっと早く・・・」 先生も そう言われました。。。
今更ですが とても悔やまれます。

クリームちゃんの回復を願って
もう1日 入院をお願いしました。。。

l-hs1

クリームちゃんの面会から戻り 現場に行ってみると
この日 1日・・・ほとんど食べようとしない三毛ちゃんが
猫ベッドの中で じっと蹲ったままでした。。。
26nyans140514_4.JPG
現場では 目が届かなくて 私も心配なので
やっぱり三毛ちゃんをは うちに連れ帰って来ました。。。^^;

ケージに入れると 悲しそうな声で鳴くので
血液検査も済んでいるので フリーにしてあげました。


大人気ない(笑)先輩ニャンズの「シャーッ!フーッ!」大激怒に
少し戸惑い気味で 萎縮する三毛ちゃん。。。

現場の子たちは みんな仲良しで
眠る時 みんなで寄り添ってネンネしています。

誰かに寄り添って寝たい三毛ちゃんは
見え辛い目でフラフラと 寄り添える相手を探していました。。。

daimike140514_2.JPG
遠慮がちに 大地の横に座る三毛ちゃん・・・。
三毛ちゃんが小さ過ぎるのか?
大地がデカ過ぎるのか? (ーー;)

いや・・・ やっぱし! 三毛ちゃんが「ちっこ過ぎる!」 (/。; )

daimike140514.JPG
やっぱ大ちゃんは 優しいネ!

みんな 三毛ちゃんに近付きもしないのに
三毛ちゃんの匂いを確認すると 
何を感じているのか分かりませんが
知らん振りして 黙って横に入れてあげる大地。。。

ホント・・・
私は いつも大地に助けられてます。。。!

ありがとうね・・・大地・・・ (T▽T)

大ちゃんって (いろんな意味で) 太っ腹~・・・(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・♪

o-o1

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良い子から 
順次「里親募集サイト」で 里親募集を呼び掛けさせて頂きます。

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?



b-o0まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-oc
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/05/28 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

沢山の猫ちゃんのお世話、お疲れ様です。
三毛ちゃんも、クリームちゃんもよく頑張りました。後は元気になって、幸せになりましょうね。

大ちゃん、男前・・・・。自分が大変だったから、他の子にも優しく出来るのですね。本当にいい子!

みんなみんな頑張れ!!!田舎から応援しています。
[ 2014/05/28 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/987-4481cf05