2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















【多頭飼い崩壊】 退院と入院

大阪 『多頭飼い崩壊』現場より 報告です!

かなり日付は遡ってしまいますが。。。スミマセン。。。 w(_ _;)w

大阪 「多頭飼い崩壊」の現場での
この2週間の報告をさせて頂いております。。。

l-pl2
5月15日(木)
26nyans140515.JPG
妊娠の疑いがある 女の子の八割れ茶トラちゃん⑥の避妊手術と

26nyans140515_2.JPG
元気な男の子の八割れ茶トラくん③の去勢手術のため
朝から 2匹を動物病院へ連れて行きました。

なかなかキャリーケースに入ってくれなくて
2匹を捕まえるのに 家中走り回って大騒ぎでした。^^;
病院行く前から 疲れた。。。( ̄  ̄;)


2匹の健康診断をしてもらって
午後から 無事不妊手術の予定となりました。


八割れ茶トラちゃんの女の子は やはり妊娠していて
お腹には3匹の赤ちゃんが居ました。

本当に残酷な事ですが
今の状態では 産ませてあげる事はできず
悲しい事ですが 堕胎を選びました。。。
産ませてあげられなかった茶トラのお母さんと
産まれて来ることができなかった赤ちゃんたちに
申し訳ないです。。。心から詫びます。。。
本当にごめんなさい。。。

力不足の私です。。。
l-hs1

男の子の場合・・・無事 去勢手術が終わると
その日の内に 帰る事が出来るので
夕方 仕事が終わったお父さんと
八割れ茶トラくんを お迎えに行きました。
26nyans140515_3.JPG
まだ 麻酔が覚めたばかりの八割れ茶トラくん!
ビビりんちょなので キャリーケースの中で固まっていました。。。(´▽`;)


そして 肺炎で入院中のクリームちゃんも
呼吸の状態が落ち着いたので 一緒に帰れる事になりました。
26nyans140515_5.JPG
飲み薬を嫌がって飲めないクリームちゃんには
一週間 効果のある抗生物質の注射と 皮下点滴を打ってもらいました。

26nyans140515_4.JPG
少し顔も丸くなって 元気になったクリームちゃんですが
三毛ちゃんと同じで 目が届かないと不安なので
三毛ちゃんと一緒に 我が家で預かる事にしました。


女の子の八割れ茶トラちゃんは 赤ちゃんがお腹に居たので
手術の経過を診て頂くために 一晩 病院で預かって頂きます。


l-pl1.gif

みんな 元気になるために
一生懸命 頑張ってくれています。。。



健気に頑張ってくれる この子たちが
第二のニャン生を幸せに暮らせる 新しいお家が見つかるよう
ご協力のほど・・・どうか よろしくお願い致します。






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2014/05/29 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/988-7b8397f9