2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















【多頭飼い崩壊】 それぞれの経過報告

私に運転免許がないもので
5月10日に 最初の5匹を病院へ連れて行ってから
ほぼ連日のように 仕事の合間をぬって 病院へ付き合ってくれる
お父さん(主人)に 本当に感謝しています。。。
26nyans140516.JPG
記事の中の日付は かなり遡っておりますが
過去2週間の 「多頭飼い崩壊現場」の報告をさせて頂いてます。
l-ir2

肺炎で2日間 病院に入院していたクリームちゃん。。。

5月15日(木)の夜 無事に病院から帰って来たのですが
目が行き届かなくて心配だから…と 現場には戻さず
一旦は 我が家に連れ帰りました。

しかし ケージの中で ずっと大声で鳴き叫ぶので
ケージから出してあげると
今度は 鳴き叫びながらウロウロと家中を歩き回り
これは 逆に安静にならないかも…と心配になり
現場のニャンズの元へ連れて帰りました。
26nyans140516_4.JPG
しっぽを真っ直ぐに立てて とっても嬉しそう!!
やっぱり みんニャの居るお家が一番良いのかもね!^^;

l-hs1

無事 去勢手術を済ませた 八割れ茶トラの男の子!(写真 左端)
26nyans140516_3.JPG
私の姿を見ると 凄い怯えた顔して構えるようになっちやいました。(ーー;)
「またどっか連れて行くン?( ; ; )」
もう何処にも連れてかないから 安心して…^^;
でも ちゃんと薬入りゴハンも完食してくれる とっても良い子です♪

l-hs2

5月10日(土)に 避妊手術と赤ちゃんの堕胎を受けた八割れ茶トラの女の子。
(写真 右上のセーターを着た子)
26nyans140516_2.JPG
お天気も良いので窓辺で日向ぼっこ! ずいぶん穏やかな顔になりました。
術後の経過も良好で 食欲も戻り 少しふっくらしたように思います。
お薬の効果か・・・目の具合も良くなって来たようです。(v'-')b

l-hs1
5月9日(金)の朝に 家で出産して 12日に緊急避妊手術を受けた三毛ちゃん。
26nyans140516_6.JPG
退院した次の日から 元気も食欲もなくて 心配なので
14日から 我が家で預かり 強制給餌を続けていました。
預かって2日後・・・ 少し体調が良くなり
猫ベッドから起き出して 部屋中をウロウロ…。
少しお水を飲んで カリカリを数粒食べてくれました。

当初 猫ベッドの中でオシッコしていましたが
この日から 自分でトイレまで歩いて行けるようになり ホッとひと安心!
ご機嫌で お外を眺める三毛ちゃん。ホント良かった〜♪ (T▽T)

l-hs2

そして 私が介入する 少し前に生まれた茶白の子猫ちゃん♡
26nyans140516_5.JPG
足元もしっかりして 歯も生え始めたので この頃から 離乳食を開始しました!
とっても美味しそうに食べてくれます!
当初 男の子だと思っていましたが 女の子だと判明! (;´▽`A``
元気に 大きく 育っておくれ・・・ (人´ー`)

o-i0
そして 我が家の「しっぽ天使」 大地。。。

いつも本当にありがとう!
26nyans140516_8.JPG
現場の子たちは みんなとっても仲良しなので いつも寄り添い合って眠っています。

だから預かっている三毛ちゃんは 
我が家でも 誰かと寄り添って眠りたい。。。

けど 新入りに手厳しい 我が家の先輩ニャンズ。。。(;´▽`A``


そんな三毛ちゃんの気持ちを察して
必ず 新入りさんを温かく迎えてくれる 本当に優しい子・・・大地。。。

『大ちゃん・・・ 大好きだよ!』
26nyans140516_7.JPG
大地> 『ん?』

l-ir1

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良い子から 
順次「里親募集サイト」で 里親募集を呼び掛けさせて頂きます。

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/05/30 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/989-4a6eea42