2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















【多頭飼い崩壊】 クリームちゃん預かりとサビちゃん退院

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です!
4月の終わりから携わっています「多頭飼い崩壊」現場の
26ニャンズのお世話の様子を書かせて頂いてます。
26nyans140523_7.JPG
記事中の日付は かなり遡っております。。。

毎日 家&庭&現場と たくさんのニャンズのお世話をしていますので
どうにも…時間が足りません!!

少々遡ってしまいますが 必ず報告を続けて行きますので
申し訳ございませんが 温かい目で見てやって下さい。
よろしくお願い致します! m(_ _;)m

hananeko-line-500px-03

5月22日(木)
元気がなく ゴハンを全く食べず 寝てばかりいるのが気になり
病院で点滴と抗生物質の注射を受けたクリームちゃん。。。
26nyans140522_14.JPG
あまりに痩せ細って 毛割れも酷くて心配なので
現場には戻さず 目が届くようにと 再度 家に連れ帰りました。

26nyans140522_15.JPG
今回は よほど体調が悪いのか 前回のように鳴き叫ぶ元気もなくて
大地に寄り添って 我が家でも寝てばかり。。。

三毛ちゃんの時と同じく また大地の側に寄り添うクリームちゃん。。。

余程 大地の側は落ち着くようです・・・

大ちゃん・・・ 大変だね・・・(;´▽`A`` 本当にありがとう!

hananeko-line-500px-04

5月23日(金) 一夜明けて・・・
26nyans140523.JPG
点滴が効いたのか・・・ 大地の添い寝のお蔭か・・・ww

しっかりゴハンを食べてくれるようになったクリームちゃん♡

よしよし・・・ その調子!(v^-')b
しっかり食べて 元気になろうネ!
26nyans140523_2.JPG
ちょっと口から ゴハンがはみ出てるけど。。。(笑)

hananeko-line-500px-04

ちょっと信じられない話ですが。。。

現場には 小さな猫トイレが なんと1個しかありませんでした。


大至急 猫トイレを買い足すべきでしたが
猫トイレは まめに掃除する事にして
それよりも 妊娠している子や 不妊手術
具合の悪そうな子の通院を優先させて頂きました。


そして 5月23日(金) 皆さまからのご支援で
システムトイレを 2台購入させて頂く事が出来ました。
ご支援頂いたみなさま・・・ 本当にありがとうございました。
26nyans140523_10.JPG

26nyans140523_11.JPG
手前が 今まで使っていた紙砂の猫トイレ。
奥が 購入したシステムトイレ! セットするなり 愛用してくれました。^^
システムトイレでは 我が家と同じ「木製ペレット」砂を使っています。

26nyans140525.JPG
1階に置いた方のシステムトイレで トイレトレーニング中の おチビちゃん♡
(まだまだ 遊びながらですが。。。^^;)

トイレの数が あまりに少な過ぎたせいで
今までに 体調を崩した子も居ると思います。
サビちゃんが 巨大結腸になった原因の便秘も
そうでないとは言い切れないと 先生もおっしゃってました。

現在 システムトイレが3台・・・
今後もトイレの数を あと数台増やすつもりです。

hananeko-line-500px-03

5月23日(金) 夜・・・

サビちゃんの術後経過も安定しているので お迎えに行きました。
26nyans140523_3.JPG
もしサビちゃんが暴れると 着せる時…お腹の傷口が心配なので
お手製術後服 (実は 今までのも全部 私のタイツ)を持参して
先生に手伝ってもらって 病院で着せました! (´▽`;)

前日の手術の時 腸を刺激したので
手術後 一度だけ水のような便が出たけど
それ以降 下痢も止まって  
食欲旺盛で 出されたゴハンも綺麗に完食したそうです。

便秘になると 途端に食欲が落ちるそうなので
これから 便の状態と 食欲を観察してあげるよう言われました。


現場に帰ると みんながお腹を空かせて待っていてくれました。
26nyans140523_4.JPG
みんなと一緒に 「モリモリ♪」ゴハンを食べるサビちゃん!
その姿に ひとまず  「ホッ…」 ε=(´o`;)  


26nyans140523_5.JPG
5月15日(木)に 不妊手術を受けた八割れ茶トラの男の子と女の子は
私の顔を見ると こ~ンな顔して・・・すっかり嫌われちゃいました。(T^T)

そりゃあ そうよネ・・・
ニャン達からしたら 私って・・・朝・・・突然 家に来て
逃げ惑う仲間を捕まえて 拉致って行く奴だもの・・・

そりゃあ 怖いわなぁ。。。w( ̄▽ ̄;)w

hananeko-line-500px-03

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/992-b810a984