2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















春猪・・・家出騒動!

この半月ほど。。。

遂に 私の身体が悲鳴をあげてしまいました。

更新を滞ってしまい 本当に申し訳ございません。


考えてみたら 昨年の今頃・・・
橋の下のニャン家族の保護から始まって ちょうど1年・・・

家&庭ニャンズの お世話に加え
橋の下の子たちの元へ通い 保護に走り回り・・・
その間も 庭やご近所の子のTNR・・・

カリシウイルスの子たちの看病と通院・・・

悲しい別離・・・

年が明けて間もなく
柴犬くんの里親探し・・・

そして 今回の多頭飼い崩壊。。。


その間も 今までと変わらず
家の子たちの持病のお世話と治療と通院・・・
庭ニャンズのお世話・・・。

まる1年・・・休む間もなく 走って来ました。。。


で・・・ 多頭飼い崩壊現場を抱えている今
実の妹宅の 引っ越しのお手伝いも重なった矢先
母が脚を痛めてしまって 動けなくなってしまったので
私ひとりで 妹宅の引っ越しの準備と 
ニャンズのお世話をすることになって。。。

で ついに 
6月の終わり・・・私の身体が悲鳴をあげてしまった訳です。

日中 目の前に星が現れるほど貧血を起こし
忙しさに 大嫌いな暑さも伴って
病院のお世話になったりもしました。

増血剤の注射を打ってもらったり
持病の潰瘍の薬も欠かさず飲み・・・
充分 休養を取るようにしてきたつもりですが。。。

現在 一足早く 夏バテしております。。。^^;

私 夏は 大キライですっ!!

hananeko-line-500px-03

少し 記事の日付は遡ります。。。


サビちゃんの抜糸と 食欲不振のクリームちゃんを連れて
病院へ行った6月4日の前日。。。

6月3日(火)

昨年10月の末に保護し 避妊手術を受けたあと
庭にリリースするつもりが
他の野良ちゃんたちに苛められていたのが可哀想で
我が家で保護することに決めた
物置の下から出られなかった「小政くん」改め 春猪・・・
tnr9_131030

いつ出たのか?

夕方 気付いた時に 春猪の姿が どこにもありませんでした。。。

お天気の良かったこの日・・・
ニャンズの冬物(猫ベッド&敷き毛布など)の洗濯に精を出しておりました。

庭へ出入りしている時
足元をスッ・・・と すり抜けたのかも知れません。。。 ...(><)...

気付いてから 必死で庭先を探しました。

しかし 春猪の姿どころか 気配すら感じる事ができません。。。

一昨年の秋・・・ある日 突然
母猫に連れられ ベランダに現れてから 約1年。。。
我が家のベランダや 庭で暮らして来た春猪のことだから
きっと 我が家から離れずに居てくれると信じて
その日から 毎日 春猪の姿を探して 待ち続けました。。。

hananeko-line-500px-04

春猪が出て行って 約1週間後・・・

harui140613
やっぱり 戻って来てくれました。

harui140613_3
ベランダや 庭の物置の上で 必死で餌付け!
harui140613_2

相変わらず ベランダの住人(野良ニャンズ)や
庭の住人から 追い出されそうになっても
夕方には 物置の上でゴハンを待っていてくれるようになりました。

お腹が空いて 必死だったのでしょう。。。

hananeko-line-500px-04

6月15日(日)
harui140615_3
家出してみたものの 庭のみんニャは 相変わらず冷たくて
家の網戸越しに 優しかった家ニャンズのみんなは
「春ちゃん 何してんの? ゴハンの時間やでぇ!」
「春ちゃ~ん 一緒に遊ぼうよ〜♪」と
雫や政宗や 純や茶々など 遊び友達のみんニャが
代わる代わる 春猪に声を掛けてくれるけど
帰りたいけど 帰り方が分からない春猪。。。
harui140615_2
毎日 物置の屋根の上から
家の中を覗いて 鳴き続けていました。


「もう 強制収容しかないかな!」
harui140615
捕獲器に対して きっと用心深い春豬なので
(昨年夏に捕まっているので。。。)
慎重に・・・お腹を空かせた頃合いをみて
捕獲器を段ボールで覆い
そっと物置の屋根に乗せて待ちました。

harui140615_4
セットして わずか数分…
無事 春豬の入った捕獲器を お父さんが降ろしてくれて 収容完了!

harui140615_5

harui140615_6
久々に ケージに入れられて・・・反省中の春ちゃんです!

hananeko-line-500px-03

帰宅直後は
ケージの中の春猪に みんニャが群がって
春猪も 相当緊張してましたが
夜には お互い思い出したようで
春猪もケージから出て 元通りに仲良く遊んでいました。

chaharu140617
仲良しの茶々と 出窓でくつろぐ春猪♡

やっぱ 家がイチバン!と 思ってくれてたら本当に嬉しいンだけど。。。


春猪のプチ家出。。。12日間。。。

でも 無事に戻ってくれて 本当に良かった~・・・ (/ ▽ ; )

私の不注意で 春猪には怖い思いをさせてしまいました。。。

春ちゃん ホントにごめんね。。。(´人`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2014/07/11 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/12 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/996-7a41d626